海底びビンゴ

麻雀、登山、そして人生についての独り言 【はいていびびんご】

「ちば」ディズニーランド

2006-11-14 00:48:58 | 独り言
今回は、「ちば」繋がりのお話。
週末、大雨の中、おのぼりさんの如く行ってきました。

いやーそれでも混んでるのねー
まったく、
5800円で何時間待たせりゃ気が済むの?

おじさんはもうちっとも楽しくないのね。
不満たらたら。

いろんな意味で、サービスの行き届いた部門で紹介されている。
それは認める。働いている人たちたしかにプロ意識あるよね。
(駐車場の料金所以外)
但し、これ、キャパを完全に超えた人数を入れてどうすんじゃい。

個人的な思いは、返金システム導入せよ。
30分以上待たせたら、以降100円/15分は返金だろって並んでて思った。
そんな事を考えると余計腹が立って。
その返金所も超混みだったりして。そこもファストパス導入か!”

そうそう、ファストパスって本当に意味あるのか?
それって、もう一人の自分に仮想的に他のアトラクションの待ち行列に待たせるシステムだろうに。
それで本当に解決しているのか?
そもそも、今並んでいるそのアトラクションも、ファストパスの存在で
余計に長時間待っているというからくりがあるのだろ?
詐欺だよな。

もう、返金システム導入!
そすれば、きっと待ち行列を減らす努力をするだろう?

あっいい案を思いついた。
待っている人たちをもっと快適にするのはどうだ?
待つ列は全て水平エスカレータ。
椅子も用意するってのはどうだ。嫌寝っころがりながら到着ってのはどうだ。
日よけ、雨よけも標準装備して。

それぐらいしないともう大人はイリュージョンは感じないぞ。
いい加減にしろよ。
高い割りに、最も時間を費やしたのは、腰痛くなるほど並んだ事。

安い映画館に立ち見をして人の頭しか見えなかったけど、
なんとなく楽しかったなんて、思うかそんなもん!

みんな怒れ!
金払って、辛い思いして、大半を並んで費やして楽しいなんて、
ドエムじゃねーか。
彼氏、彼女といっしょならって、並ぶ必要なかったら、もっと楽しいだろ?
ディズニーが楽しいなんて幻想だろ!
そんなもんよ。今のディズニーって。