海底びビンゴ

麻雀、登山、そして人生についての独り言 【はいていびびんご】

七峰縦走ハイキング

2007-03-29 02:24:10 | 登山
そんな訳で今年も挑戦することに。
只、例年にも増し、オーバーウェイトだから、本当にきつい。
前回は2年越で完歩賞をゲットしたが今年は果たしてどうか。

2回参加して得た教訓は、
とにかく軽めの装備だ。ただレインウェアなどの必需品は削れないだろうから、あったらよいと思われるようなものは極力外す。

傘は不要、
ヘッドライト(いっぱい人がいるのでまず迷わない)は不要
リュック(小さめを選ぶ)
スポーツドリンク(1,5リットル~2リットルだが、この選択が微妙だ)
食料(重いものを避ける)
着替え~帰り用1枚あればいいかなぁ

あとは、大会まで少しでもトレーニングを積むしかない。
故障しない程度に。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加します。 (えいじ)
2007-03-31 12:29:23
トラックバックありがとうございます。
私も七峰参加する予定です。
初めての参加なので参考にさせていただきます。
当日はお互い頑張りましょう。
返信する