海底びビンゴ

麻雀、登山、そして人生についての独り言 【はいていびびんご】

■養老渓谷

2006-02-05 20:55:40 | 日帰り温泉
先日、養老渓谷へドライブ。
養老茶屋という、ドライブインへ。

そこの、焼き鳥と味噌田楽はとっても美味。
そこの二人の方もとっても温かい方で感じも良い。
養老渓谷へ行った方は是非寄ってみては?
そこのお二方の勧めもあって(お湯はいいですよって)
養老館という旅館に立ち寄り湯として行った。
なんでも系列とか。


お湯は茶屋の人が自慢してくれただけあって確かに良かった。

敢えて苦言を呈するならば、

古い中にも清潔感を。
結構お客って隅まで見ちゃうんだよね。

脱衣所の掃除等、ちょっとした所を気持ちよくするだけで随分印象が違う。
湯船の回の窪みに使い捨て髭剃りが捨ててあるのも「うーん」だし、
ロビーに絵画や着物などでんと無造作に展示?してあるが、
値打ちものなのかなんなのか、さっぱりわからない。
いっそ処分しては?なんて思ってしまう。

すっきり、シンプル、清潔感。そしてリーズナブルな料金。
昔ながらの旅館が生き残るにはこれに尽きるだろ。

残念ながら食事は取らなかったのでレポート出来ないが、
お湯は良いだけに是非がんばって欲しい。

http://www.yorokan.com/index.html養老館