神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

最後の棚割り

2006年02月03日 22時19分04秒 | つぶやき
昨日は道修町に行ってきた。

大阪の道修町には薬のメーカーや問屋さんが
いーぱい集まっています。

ちょっと歩けば武田薬品、小野薬品、田辺製薬、塩野義製薬

丸善薬品、住友製薬、アステラス製薬・・・などなど聞いたことのある
製薬会社の名前がづらりと並んでいます。

下手に歩くと知り合いに会ってしまう、危険なところ?です。

今回は最後の棚割りに日進医療器のビルに行ってきた

ベビー用品の棚割り。
全部で6種類を作ってもらった。

ベンダーさん、メーカーさんに来てもらい新商品などを教えてもらいながら
今までの棚割をベースに、販売の少ないものをカットしながら
新商品を入れていって、棚割を生き返らしていく作業です。

順調に進んだところでお昼の時間。
12時になると混んじゃうので、11時半前にウナギ屋さんへ出発!!

おー!!イザ出陣じゃ!!
ウナギや、ウナギ、ひさしぶりやのう(^^)

店に入ると・・・いっぱい(;;)
みんな暇か!

しゃーないから、席があくまで待ってました。

ここは有名なところで、待つのは当たり前だそうです。

私は特上の大盛りを頼んじゃいました(^^) ルンルン

来ました!、おいしそうです。

パク、パク、パク・・・おいしぃぃぃ、ウナギがやわらかーい
しあわせぇぇぇぇ・・。

棚割に来てよかった(^^)V

食べた後、またまた作業再開!

作業はみんなに任せて、日進医療器の社長さんと
1時間ほど話し込んでいました。
さすが社長さんです、よく薬業界のことを知ってはります。

今後の動向予想とかをレクチャーしてもらい、頭も満腹になった!

棚割り作業に合流。

最後の棚割り作業が終了しました。

なかなか充実した日がもてました。
会社に行くのはあと何日かなぁ・・・・・・・・・・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃が痛い(;;) | トップ | 今日はりんご »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (maria)
2006-02-03 22:28:15
最後の仕事が少しずつ

クリアーして行ってるようですね



見慣れた町並みも見なくなるのかな?

落ち着いて話したくなったら

色々聞かせてねd(^-^)ネ!



一人で私の好物食べたね~!(ーー;)

まぁ・・前に進むために美味しい食事は

良い事だぁ~~!



o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
お疲れ様でした (sweet)
2006-02-03 23:19:45
おいしいもの食べて、少しは元気がでましたか?
返信する
このお店・・・。 (かえる)
2006-02-04 00:13:58
食べたいのに~。

「連れて行って~」ってママさんが言うてるよ~。

(嘘、かえるが言ってる)



今更やけど、辞めることを辞められへんの?
返信する
うなぎ。 (レジスター)
2006-02-04 00:26:16
お店で食べたことないです。

やっぱり違うんだろうなぁ・・・

おいしいんだろうなぁ・・・

今度食べに行ってみよう



最後の・・・なんかこちらまで寂しい気持ちになりました。
返信する
たまらない (caraway)
2006-02-04 07:45:36
食べたくて食べたくて・・・

腹部のペットが欲しがっています。

carawayの分を1人前。ペットの分を1人前。

あわせて二人前注文いたします。

ヨロシク!
返信する
いつもありがとう(^^) (闘う薬剤師)
2006-02-04 15:32:28
mariaさん

少しづつ、少しづつ・・・寂しさが近づいてきます。

まぁ、踏ん切りついてるからこれ以上

寂しくはならないでしょうけどね。(^^)



sweetさん

ありがとう、今日もおいしいもの食べちゃった(^^)V

貴方こそ、今のうちに準備して、体力を温存しておいてくださいね。



かえるさん

会社決まって落ち着いたら、いつでも

どうぞ・・・前みたいに自由はきかなくなるかもしれんけど。(;;)



レジスターさん

神戸の南京町にも関東風の鰻屋さんが

あるそうですよ。

タレがおいしいっていうウワサです。





carawayさん

右側の太郎君ですか?左の長太郎くんですか?

よく食べそうですね・・・(^^)
返信する
あれ? (へろ)
2006-02-05 21:13:56
ダイエットぉぉぉ~っ?この写真には感じられませんが

九州旅行されるときは、是非「うなぎのセイロ蒸し」も食べてみてくださいね。おいしいですよ。

返信する
いらっしゃーい (闘う薬剤師)
2006-02-08 16:32:52
へろさん

はい、好評につきダイエットは継続中です。

えぇぇ~、してるように見えませんかぁ~

食べる時は食べる、でも意識はダイエット!

そんなもんです(^^;



九州は次回に行くことにしました。

ペルーに行っちゃうかも!(^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事