神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

今日はりんご

2006年02月04日 15時22分45秒 | つぶやき
今日は日本画の日です。

朝からお風呂で身を清めて?
いってきまーす・・・三ノ宮の地下街は朝早くは
開いているお店は少ない。

ぶらぶらと地下街を抜けてカルチャーセンターへ。

今日の題材はりんごです。
りんごは一般的に赤いのが多いのですが、へそ曲がりの
孝ちゃんとしては普通じゃ、あ・か・ん

そこで黄色いりんごを持っていきました(^^)

先生がりんごを見て・・・「あら、赤いのじゃないの、むずかしいよ・・」
しまった(><)
もうしゃーない、黄色いりんごでデッサンをはじめ、色鉛筆で彩色。

この色鉛筆が、また、高い!!
知っている人は知っている、知らない人は、わからない。
Faiber-Castellの60色・・値段見て「店員さーん一桁間違ってますよぉ~」って
言いそうになっちゃった。
使うのが、めっちゃもったいない。

まずは書き始め

普通にデッサン、その後彩色

なかなかうまく匂う様なりんごが描けない・・・むずかしいのう

再度チャレンジ



今日は根気が無くなった(^^; 終了、終了!!

おなかがすいたので北野の方へ上がって、ベトナム中華を
食べてきました。
料理は、肉焼きビーフンと海鮮蒸し春巻き


なかなか微妙??なおいしさでした。
ここは有名なところらしく、いろんなサイン色紙がありました。
どんな人たちか?って・・名前よめましぇーん。

場所はちょっとわかりにくく,店の名前は鴻華園というところです。


こんな路地を入ったところです。

神戸に来たときは一度探してみてください。迷子になるで(^^)v
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の棚割り | トップ | ぶらぶらハーバー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鉛筆 (sweet)
2006-02-04 15:34:39
そ、そんなに高いんですか~

私の使ってるのはTONBOのです(笑)

じゃあ、私もパステルで描いたリンゴをしましょう。

黄色のリンゴは王林ですか?

ちゃんと食べましたか?
返信する
上手いよ~! (maria)
2006-02-04 20:53:23
薬剤師さん今回のりんごは難しかったみたいですね

ちょっと西洋梨にも見えるけど

やっぱり上手いよ!!



兄が絵を描くからエンピツに絵の具に

あちこちに散らかってます

やっぱり高いの使ってましたよ

色が微妙に違うのかね~?



微妙な料理 美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
返信する
安心。 (かえる)
2006-02-04 21:04:47
いつもと違う環境でいつもと同じ生活を送っているんだろうか?と心配していました。



日本画なのに色鉛筆?
返信する
器用 (金魚)
2006-02-04 22:29:00
薬剤師さんは 何されても器用ですね☆

キムタクみたい~☆



神戸のお店 今度つれてって~ (*^o^*)
返信する
あっ! (金魚)
2006-02-04 22:32:32
そだ!聞くの忘れてました!



私も先日 母の為に東急ハンズで 1万円する色鉛筆買いました…

何色入りか忘れましたが おんなじ色鉛筆でしょうか…?

薬剤師さんの色鉛筆もお値段そのくらいでしたか?
返信する
微妙?? (レジスター)
2006-02-05 14:08:37
微妙なおいしさ味わってみたいな~

海鮮春巻きが気になります。



みんな赤いりんごだったの?

闘う薬剤師さんはやっぱりおもしろい
返信する
教えてください (atsu)
2006-02-05 23:39:39
はじめまして。

神戸のお店のネタがあるのでたまに覗きに着ているものです。

よかったら教えてください。

神戸で美味しいメキシコ料理のお店ありますか?



他にもお酒と料理が美味しくてリーズナブルなお勧めのお店があったら教えてください~



お忙しそうなので、お時間あったらで良いですからっ!

初めてでずうずうしいお願いすみません<m(__)m>
返信する
高尚な。。。 (ろこ)
2006-02-05 23:56:31
うわ~!

高尚な趣味。日本画だと思ったのに。

なんと締めは今日も食べる事?冗談はさて置いて日本画は長いんですか?

とても興味あるけど時間が足りなくて・・・
返信する
何でも、出来そうです~ (クリーン)
2006-02-06 21:28:37
薬剤師さん、面白いだけじゃなかった。

天才です。



今度、一緒にデッサンしよう・・



私、題材、決まってます。



まだ見ぬ、薬剤師さんのお顔です。



返信する
コメント、おおきに(^^) (闘う薬剤師)
2006-02-08 16:56:36
sweetさん

60色で定価は15000円でした。

たまたま買いに行った時はバーゲンでもそっと安かったような気がします。



たっかいのう・・・(^^;



mariaさん

いやぁ~、むずかしいね。

褒める時は大きな声で、ご近所さんに聞こえるぐらいにほめてやぁ



ココの料理の味は食べやんとわかりませんぞ。チャレンジしてみてください。



かえるさん

精神的にはアップアップしています。

自分で、小さいなぁ・・・って思っちゃいます。・・・股間じゃないよ(^^;



金魚さん

誰が、キムタクやねん! きもちいいやん

褒めすぎやて!  きもちいいやん





レジスターさん

初心者は私一人なのですが、他のみなさんも最初の時はデッサンから始めて、其の時は赤いりんごだったそうです(^^;



海鮮蒸し春巻き、私の分も出してくれるならご案内しますよ(^^)V



atsuさん

こんちは!

メキシコ料理の店はティファーナしか知りません。

わりと有名な店で、神戸の紹介本には大体

載っていると思います。



お酒と料理ですか・・・むずかしいなぁ。

私はお酒を飲まないのでね。

本からの情報だと中央区北長狭通り2の辺りにある店舗で、旨辛食堂 炎、串焼き工房 龍、食酒場RAGTIME、あげちゃびん、ひめ、などがあるようですが、行ったことありません。

ってな感じでよかんべか?



ろこさん

高尚でしょ、日本画!

この1月から始めました。それまでは銀粘土でペンダントトップや、指輪を作ってました。

日本画がものになるようだったら、個展を開きたいものです。(^^)





クリーンさん

ごめんね、むりやりコメント書かせて(^^;

私の顔は金魚さんに聞いてますやろ、ナベオサミだって!

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事