神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

春うらら?

2007年04月05日 18時15分37秒 | つぶやき
今後の人生設計に狂いが生じるような
とっても気分が落ち込むことがありました。
人生で3番目の落ち込み。つらい。(;;)

でも男だ! あっさり気分を転換しなくては

こんな気分を桜が散らしてくれることを祈って
紹介します。

奈良にとっても有名な桜があると某caraさんに聞いて
さっそく行ってきました。
ゴンザエモン・・・・ちゃう、
シンザエモン・・・一休さんか!

又兵衛桜です  ベタですんません。



めっちゃ大きいやん。
樹齢300年だそうです。
短命のソメイヨシノとちがって、野生種は
強いですなぁ。

そのパワフルな姿をもう一枚


よっしゃー! ええ桜や

そのあと森野の旧薬草園へ
私が大学生のころ1日がかりで来たことのあるところです。


学生の頃の記憶はほとんどなく、へぇ~ってな感じでの見学
その中で、初めて見た花がありました。

可憐なカタクリです


これから春です。

心ウキウキさせないとね!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸グルメ・・・桃花林 | トップ | 神戸も春、;真っ盛り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又兵衛 (caraway)
2007-04-05 22:03:02
今日、満開だったと聞きました。
迫力ありますよね!
写真でも感じます。

かたくりの写真とってもきれいです!

ファイト
がんばれ!!
返信する
そっか・・・。 (かえる)
2007-04-05 23:03:55
パパさんでも、落ち込むことがあるんだよね~。
オイラが元気付けてあげるから、それまで復活したらあかんよ(笑)。

又兵衛桜、また今年も見にいけなかった(泣)。
返信する
おぉーー!! (yasuko)
2007-04-06 02:20:33
この桜はほんとにすごぃ!!
来年くらいいきたいなぁ、是非みたいです!!

辛い事あったんですね。。。
元気だしてください>_<
返信する
おはよう (haitty)
2007-04-06 10:02:46
すごい迫力ある桜ですね
すご~いパワーもらえそう
かたくりの花がきれいですね
返信する
悩ましい春 (つん)
2007-04-07 11:38:07
つんもですが、つんのブログ仲間も悩んでいます。
時間がかかるかもしれませんが、私も頑張ります。
今が真冬でなくて、良かったです。ょね。

つんは昨日、阿蘇の大桜へチャレンジしましたが
大渋滞に巻き込まれ引き返してきました。
この山の中の桜、本当に素敵ですね。一枚目も(*^_^*)
カタクリ、懐かしいです。東北を思い出します。
返信する
大丈夫? (ガッツ)
2007-04-07 16:56:14
力強い桜の樹だけど 元気をもらいました?
ここは昔 お城でもあった所なのでしょうか?
行ってみたいです。
そばにいたら私の(バスト90センチの)胸で
思い切り泣かせて上げられるのに
残念です。 
返信する
 (Cocoa)
2007-04-08 06:39:16
こんなに力強い桜があるのですね。
自然の力ってすごいですね!

カタクリの花可愛いですね


返信する
大丈夫ですかぁ (♪misa)
2007-04-08 09:59:16
桜は凄いけど
この無理やりの元気ネタ読んで
落ち込んでるのを想像すると
ちょっと心配です。
なんかわからんけど
ふぁいとぉおおおおおおお!
返信する
そうです (♫caraさん)
2007-04-09 17:26:09
ちょうど満開のときに行くことが
できました。

いいところを教えていただきました。
ほんまでっかいわ
ブランド桜は?初めてだったのですが、
これからいろんな所へ行きそうです。

なんせ年齢分しか桜は見れないですからねぇ
(^^)
返信する
そら (♫かえるさん)
2007-04-09 17:29:23
わたいでも落ち込む時は
ありますわな

ふだんノーテンキやからなぁ・・・ほっとけ!!

早く復活したるねん(^^)V
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事