神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

ラーメン・・一風堂偏

2006年01月09日 23時23分07秒 | つぶやき
今日は車の1ヶ月点検でした。
3500km走ってるので、ちゃんと見てもらわないとね。

ディーラーに車を引き渡して近くの駅へ向かう
このあたり(鷹取地区)は私が生まれ育った地区だ。

10年前の地震で、大きく様変わりしてしまった。
私がお坊ちゃまだった時に通っていた鷹取幼稚園(鷹取教会)
は建て直しのために更地になっていた。

お袋が良く拝みに来ていたおじぞうさんも今はなかった。

ところどころに残る空き地、駐車場になってしまってる所・・・。
故郷がなくなってしまってました。

気を取り直して近くのJRの駅から三ノ宮へ向かう
三ノ宮の電気店で、たのまれもののゲーム機を探すが
どこも売り切れ
品切れと張り紙をされているところで読んでいると数人が
「わぁ、品切れやわぁ」ってな感じで人が通り過ぎて行きます
すごい人気やなぁ・・松嶋奈々子の力か? すごーい

お腹が空いたので元町駅の近くの一風堂

っていう有名店でラーメンをたべた。
ここは、ラーメン日本一決定戦でNO1になったチェーン店です。
今日は並んでいない・・ラッキー、クッキー、ハグキー!!
とぼそぼそつぶやきながら入店。

ラーメンと餃子を注文。 
味は濃い口、麺は細めん・・・やっぱりラーメンは太麺のチジレ麺でないとなぁ
といいながら完食・・・スープはおいしいぞぉぉ(;;)

そのあと南京町をぶらぶら・・・ココも人が多い。
みんな暇か!!  私もやけど


ディーラーから連絡、車終了。
車にはシートカバーをつけてもらったのだ!
乗車券のお持ちの方は新しいシートカバーに座っていただけます。
割増料金になりますけど、いいでしょうか?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出勤 | トップ | おひさしぶりぶり »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり私のこと言われへんやん。 (かえる)
2006-01-09 23:55:03
パパさん、相変わらず美味しいものを食べているのね~。

1号枡に海苔とねぎが入っているなんて、見た目に楽しいです。

中華街はぶらぶらしただけ~?

なんか食べたんでしょ?

いいなぁ~。



私は冷凍になりたくないです~
返信する
本当美味しそう (haitty)
2006-01-10 15:56:31
美味しそうですね

スープの色を見てゴックン

卵を見てゴックン

チャーシューを見てゴックン

どうやらお腹が空いてきたようです

ご飯を作ろうっと。

返信する
この時期・・・ (レジスター)
2006-01-10 17:03:15
南京町で肉まん(最近は角煮まんが好き)を食べると幸せ感じますね~

スープ肉まんもえびだんごも唐揚げも・・・

今度のお休み南京町行こうかしら
返信する
ありがとうね~♪ (maria)
2006-01-10 19:29:32
頼まれもののゲーム 私でございますね

ありがとうね&ごめんよ~♪



今度 お礼にタッパー持って・・イエイエ

どうしましょう~?





シートカバーのお洗濯券を差し上げます

返信する
ラーメン (かんち)
2006-01-10 19:47:47
私は細麺派。

写真を見ただけで、舌下腺と耳下腺と唾液腺からよだれが…

私の母も確か鷹取育ちですよ~
返信する
とんこつ? (sweet)
2006-01-10 21:20:14
おいしそう・・でも、濃いそう

おいしいものばっかり~、ずるい~

そんでもって、

ラッキー、クッキー、ハグキーって流行るの?



乗車券の代わりにタッパーを持っていきま~す
返信する
捕まえたっ! (金魚)
2006-01-10 22:38:58
散財したらダメですよ~!

タッパ とりあえず五個になっちゃった…



男の魅力は甲斐性だものね! (^o^)/~~
返信する
お久しぶりです (caraway)
2006-01-11 19:15:14
相変わらず楽しそうですね。本当にお仕事してるんですか?



コノ場を借りまして・・・レジスターさん、carawayも一緒に南京町連れてってくださいな~美味しいトコ案内してね。



返信する
今日も来て頂きありがとう! (闘う薬剤師)
2006-01-11 23:55:41
かえるさん

食べるんすっきやもんなぁ・・・しゃーないやん。

食欲・性欲・睡眠欲はなくなりませーん



中華街も少し変わってきています。

ラーメンの安いところに行列ができるようになっています。

なんか味わいがなくなってきていました。



haittyさん

卵の中が半熟で、トロトロ、ちゅるちゅる

おいしかったぁ!

他店の卵よりトロトロ度が高かった!

星三つ!!



レジスターさん

角煮まんはおいしいねぇぇ、

でも歯にはさまっちまう。



mariaさん

いえいえ、知らないことにも触れ合わないと世間音痴になっちゃいますから、常に勉強です。

洗濯はやっぱり岡山にシートもって行かないとだめ??



かんちさん

女性は細めんが好きな方が多いですね。

私は味噌味のふと麺派なんです。なかなかふと麺のちぢれがありませんねん(;;)



鷹取だったら知ってるかもね。おそらく

同年代でしょうから、同級かも・・。



sweetさん

ちょっと濃い味でしたが、前のラーメンみたいにしょっぱくは無かったのでスープも飲めました。

今度の車は大きいからタッパーいっぱい入るで(^^)



金魚さん

前の彼女と暮らすための資金で車を買っちゃった。おいしいものもいっぱい食べて

すっからかんだわ(^^)

タッパ五個でいいんですかぁ??

おでんぐらいしか入らないよ!





carawayさん

お仕事お疲れ様です。(^^)

なれないところで神経を使うでしょうが、

私が陰から応援していますので・・・役にたたんてか・・しっかり稼いで私においしい料理を食べさせてくださいな。
返信する
はじめまして… (つん)
2006-01-12 08:17:05
いつもcarawayさんのコメント欄から飛んできました。

お名前がユニークでたまに覗かせてもらっていました。



…九州のとんこつは、みんな細麺のようです。

東北は太ちぢれだったのですが久留米に来て物足らない感じでした。でも価格がどこも一杯450円程度で安いです。

一風堂は博多の小さなお店が本店なのですが

いつもいつも大行列で一度もお口に入っていません



また遊びにきます
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事