神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

神戸は花盛り(^^)

2006年04月08日 21時36分26秒 | つぶやき
神戸にも桜の花が咲いてくれました。

いいですね、可憐で、それでいてゴウジャスで、綺麗ですわ(^^)

まずはいつも行っている所からの報告です。

今日は黄砂が飛んできており、薄曇のような感じで
青空ってなわけにはいかなかった。  ちょっと残念

桜のトンネルです。
前の記事でも書きましたが、木の丈が低くていい感じです。




桜の木の下を通るとほのかに桜の香りが・・・するような気がする。


超満開になると雪が積もって枝がたわわになるような感じで絶品です
それが散り始めたら・・・・す・て・き(^^)

さぁ次は須磨寺です。
昔は、西の吉野と言われるくらい須磨には桜がたくさんあったそうです

須磨寺の枝垂桜です


須磨寺では花祭りをしていました。
しっかりお釈迦様の像に甘茶をかけて世界平和を願ってきました。


次は桜のピンクから、目にしみる黄色をご紹介!

レジスターさんやチョコリンさんのお家の近くで
菜の花を撮ってきました。


めっちゃくちゃ密集してありますね。
秋にはここにコスモスが咲き乱れます。


さぁ、最後は前の記事でマーとモモを散歩させた公園です。
今日は9分咲きでした。


大勢の人たちが来ていてバーベキューやお弁当をひろげたり、釣りをしたりして
のんびり過ごしてはりました。


春はよろしいなぁ、ほんま。

サクラ大好き!!


それにしても今日は時間がたっぷりあるなぁ・・・・・?

ありゃ!今日は土曜日やんけ!  しもた(;;)
日本画行くの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜中間報告 | トップ | 新携帯(^^) »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃひゃ・・・。 (かえる)
2006-04-09 00:38:32
日本画に行く事を忘れるぐらいお花が綺麗だったのね~。

年は取りたくない・・・。



1枚目の写真は何も加工せずにあの濃い桃色なの?
sakura (♪みさ(溪泉・穏))
2006-04-09 01:13:02
私も今日は、神戸で過ごしててんけど、黄沙がすごくてせっかくの桜がぼやけてたね。

武庫川の桜も、夙川の桜も、御影公会堂の桜も、王子動物園の桜も、護国神社の桜もはしごして見てきたよ~(笑)

そしたら・・・銀ちゃんブログも又桜・・・あはは(汗)。

で・・日本画は土曜日なんやね・・・土日の習い事は、大変よなぁ!忘れるよね・・・わかるわかる・・(笑)
素晴らしい。 (mieko)
2006-04-09 13:52:50
もう、素晴らしい写真ばかりで言葉が出ないですね。

特に、最初のピンクの桜は一番好きです。

ピンク好きなので。

桜のトンネルなんて、もう。

やはり、自然の美しさには何もかなわないですね。
一枚目の写真 (haitty)
2006-04-09 19:25:36
神戸も満開になりましたね

日本画教室を忘れてしまう気持ち分かります

きれいな桜を見て日本画を書いてください

一枚目のような絵を。。。。。



たくさんの桜を見ることができてよかったです

画像編集お疲れ様でした

お近くまで (ちょこりん)
2006-04-09 23:49:22
いらしてたんですね~

菜の花とてもきれいですよね♪

桜は咲いてましたか?



桜のトンネル気になります。

どこですか??



あたしは今週は京都に花見に行く予定♪

春満載 (sweet)
2006-04-09 23:52:50
1枚目の写真、素敵ですね。

敷き詰める菜の花の写真も好きです♪



そういえば、土曜日でしたね(笑)

素敵な桜がたくさん見れたということで
桜キレイですね♪ (うさこ)
2006-04-10 00:21:26
名古屋も満開になりました。

この週末はわたしも花見三昧でした♪

桜のトンネル,いいですね!

川の両岸から垂れ下がるのもいいですよね~!

水面に落ちる花びらも風情があってキレイなんですよね~
桜と菜の花 (ネネ)
2006-04-10 00:39:56
桜を撮影するのって本当に難しいのに

とっても綺麗で心癒されます。

薬剤師さんの桜と菜の花で春の花見が出来て

嬉しいなぁ~

来週末ぐらいには花見に出掛けたいなぁ

関西でもまだ咲いてるスポットあるかしらん?
きれいですね^^ (cogi)
2006-04-10 10:18:24
神戸ではまだこんなにキレイに咲いてるんですね。

(北)九州の桜はだいぶ散り始め、葉がたくさん出てきています。

桜のトンネル・・すてきです♡

何より写真の撮り方がすばらしい~^^

どの写真もキレイさがそのまま伝わってきます。
神戸も (hanayakko)
2006-04-10 15:37:19
まさに桜満開といった感じですね。

でも、今日の雨であとは散るだけかも。



でも、日本人って桜好きですよね。



日本人で桜が嫌いな人っているのかなぁ

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事