神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

クロユリ

2006年05月16日 23時25分46秒 | つぶやき
この間テレビのサスペンスでクロユリのことを
題材としてやっていたので、ぜひとも見たくて
調べていると白山のほうにいっぱい咲いてると紹介されていた

う~ん、ちょっと遠いなぁ(^^;

でも見たいなぁ・・・。高いところに咲くのか・・・。

あるやん(^^)
神戸に高いところあるやん。

朝から六甲の高山植物園に行ってきました。

そして見つけましたよ!!
きれいなクロユリ。

おもったより小さくってかわいい。
花は下向いているのでなかなかお顔を拝見できませんでした。
そして撮れた写真です。


レンズを雨の中70mmにしたり200mmにしたり悪戦苦闘して
楽しんでいました。

もう一枚クリンソウです。
もうすぐ満開になりそうです。
         

なんやかんやしていると、メールが・・(^^)

お客さんが2人神戸に来ました。
三ノ宮に戻り、リクエストの餃子屋さん「ひょうたん」へ。

ここは前は良く通るのに気にしていなかったため
名前は知っているのだけど、入った事のないところです。

神戸では味噌を付けて食べる店も多いようです。
なかなか美味でした。

あと、お二人の名誉のために写真は載せませんが、すぐに
一風堂へ行って、「赤玉全部乗せ」を食べ、その足でフロインドリーフ
へ行ってパフェを食しました。

ホンマ・・・・・すごいわ。(^^;
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!! ブログ1周年!! ... | トップ | かえるちゃんのご希望で »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。 (かえる)
2006-05-16 23:44:19
雨降ったでしょ?

いいなぁ、雪の中のイメージしか残っていないから、緑1面も見てみたい。
雨? (sweet)
2006-05-16 23:53:36
ほんとに、花の咲く季節に行ってみたいです♪

でも、雨のしずくも素敵やね。
クロユリ (Asa)
2006-05-17 00:30:51
綺麗ですね~

昔、実家にあったような気がします。

でも、雨でもこんなに綺麗に写るなんて、

やっぱり腕ですね~。

しずくや濡れた感じがとても素敵です。



餃子もおいしそう~!

味噌つけて食べたことないです。辛いのかな?

名古屋は何でも味噌なんだけど、これは醤油ですね。

一度食べてみたいです~
楽しかった (caraway)
2006-05-17 06:02:25
いろんなところに案内していただき

ありがとうございました。



餃子もラーメンも

ケーキも生クリームだらけのパフェも

最高でした。



あんなに歩けたのも

赤メガネミキさんと薬剤師さんが

楽しくお喋りしてくださったから

だと感謝しています。
きれいな写真 (haitty)
2006-05-17 11:50:57
クロユリは大人の女の人。

対照的にクリンソウこれはまた。かわいい花ですね

きれいな写真ありがとう。。。



やはり、おいしい物になってしまうのですね

餃子の盛り方がダイナミック
どうも (赤めがねミキ)
2006-05-17 18:56:14
昨日はベーコーご案内ありがとうごじゃいました。

初対面でしたのにがっつきモードはいってしまいました。昨日パフェの味忘れられません。

感謝感激雨あられです。神戸のウマイもん情報あればまた教えて下さい。

   
ステキ (hanayakko)
2006-05-17 23:16:21
クロユリ、とぉーーーってもステキぃ~



それにしても・・・綺麗に撮れてますねぇ



一瞬のその場で見入ってしまいました
翁草に (ガッツ)
2006-05-18 22:35:34
2枚目のクロユリって 少し翁草に似てませんか?

どの写真も奇麗なのですが ど~も 闘う薬剤師様のイメージと合点しません・・・。失礼しましたあ~。
うん (☆かえるさん)
2006-05-18 23:32:11
雨でした!

でも雨の植物もええものです(^^)



ご期待に応えて1枚だけやけど、緑の風景

をアップしましたで!



今度行きましょう!
行きましょう (☆sweetさん)
2006-05-18 23:34:26
今度来る時があれば行きましょうね。



雨の中の植物もよかったです。

写真撮るのに苦労したけどね(^^;



いろんな風景の写真を財産として撮っておきます。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事