神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

九州へ

2007年07月08日 01時20分32秒 | つぶやき
梅雨に入ってなかなか雨が降らなかったのに
私が旅行の計画を立てたとたん、降り出しよった。

台風が来ていても遊びに行く時は雨が降らないハゲ男・・・・ちゃうちゃう
晴れ男だけど、今回はあかんかなぁ。

と腹をくくって、計画を作成。

どこに泊まるか、どこに行くか当日前まで決まらなかった。
できるだけ合理的に全体的にまわりたいやん。
でも残念、鹿児島方面へいけませーーーーん
ガッツさんごめんよぉぉ

出発当日、5時出発
眠いよぉ、しんどいよぉ

でもヨッコイショ丸は元気がいいぞ!
たった720kmほどやん

ずーっと朝飯も食べずに走っていて腹も空いてきたがな
もう13時すぎたで・・・あれぇ、もう佐世保やん
雨も降っていません。さすがやんかぁハゲ男!・・・後後おとろしいことが起こるとは・・・(^^;

市役所の近くのミサロッソって言うところで
佐世保バーガを完食!

味はモスバーガーと同じくらい。
ポテトは塩辛かったなぁ・・・残念!


今回の一番の目的の従兄弟の家へ
佐世保から1時間ほど走って長崎へ焼香をあげに行ってきました。
みなさん健康には気をつけましょう!!!

さぁ、時間も時間だし宿泊所へレッツゴー

今日、泊まるところは雲仙近くの小浜の旅館国崎


温泉も掛け流しで、いい感じ
3か所入ってきました。
料理もそこそこ、サービスも仲居若者チームが気が利いていてよかったよかった。
車の運転の疲れからかぐっすり睡眠がとれました。

次の日は30年ほど前から行きたかった島原へ雲仙を通って直行。
行きたかったのは武家屋敷、湧水群、ほんでもって寒ざらし!
30年ほど前に旅行雑誌で見て食べたくて食べたくって・・・・。
それが実現すると思うと、感無量でした、ほんま。

武家屋敷は一軒のみの開放、見学でしたが 雰囲気をしっかり吸い取って来ました。
ほんでもってめっちゃ食べたかった寒ざらしは格別でしたなぁ。
昔からの希望がかなうって・・・なんともいえまへんなぁ。(^^)

ほんでもっていろんな所にある湧水群


いろんなところで湧き出ています。



こんなけ家に囲まれた町内でも
生活に密着して存在しています。すばらしい。

いろいろ見て回ったので芋で作った麺を食べて腹ごしらえ
ちょっと塩辛かったな。

さぁ、雨も降っていないし 
次はフェリーに乗って熊本へ渡り高千穂へいくぞい・・・続く


(^^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月は九州だで | トップ | 高千穂へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続くのか・・・。 (かえる)
2007-07-08 12:39:41
早く~(笑)。


忘れるところだったわ。
お帰りなさい。
よくぞ ご無事で (ガッツ)
2007-07-08 20:06:45
お帰りなさい。
九州北部はすごい雨でニュースを見るたびに
ヒヤヒヤしておりましたぞ。
熊本では孤立した集落があってヘリコプターで
避難した人の頭を いや ちゃう
避難した人の顔をひとりひとり確認してました。
殿 無事でなによりでした。
今夜は早くやすんで下さいまし。

先週 寒ざらし がテレビに出てました。
シンプルだけど素朴な美味しさなのかなぁ?
私も食べたい。
寒ざらしっ! (ぶん)
2007-07-08 22:49:59
お帰りなさいませ
お車でのご旅行は、ホントにウロウロと好きなところを周るのに良いですよね。
目的のお焼香もすまされて、良かったです。きっと喜ばれておられますよ

それと、寒ざらし!私も次回九州に行くことがあれば、絶対食べたいと思ってました
うらやまし~
ダメダメ (☆かえるさん)
2007-07-09 00:47:02
ちょっとは溜めをつくらないとね!

おぅ!ただいまぁ
砂風呂は今度やわ。行けんかった。
どうも (☆ガッツさん)
2007-07-09 00:52:09
ご心配をおかけいたしました。
熊本に(杖立温泉)に泊まった時は
大雨洪水警報が出ていたものなぁ・・・・おとろしかったんやでぇ(^^;
頭で判断するのは・・・・正解!!・・・ちゃうがな

白玉を砂糖水で食べるだけですが、食べるところによって雰囲気が違って価値が、味が、気分が違ってきますね。
今回は会えなくて残念でした。
またね
ただいまぁぁぁ (☆ぶんさん)
2007-07-09 00:55:14
やっぱりレンタカーより自分の車の方が
何かの時にすぐに対応ができていいものね。
そんでもって、いろんなところへ車だとホイって行けるものね。

寒ざらし、私が作りましょうか? たっかいでぇぇ
(^^)

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事