過疎地域の村からの無責任な世捨て人の呟き

限界集落の村でクラシックギターを勉強しながら日頃感じている疑問を発信します。賛否両論あると思いますが議論しましょう。

恥ずかしそうに

2016-11-20 08:10:11 | 日記


                  周りを包む この暖かさ

           いいのかなと 考えているようだ

           垣根の山茶花が 3輪だけ転々と咲いている

                               まるで季節を観察しているように
                
           また時期を観察しているように

           固まっていない所に山茶花の知恵を感じる

           たくさんのつぼみの中から

           率先したのか選ばれたのかいじらしいと感じた

           もう君たちの季節だよ もっと楽しませておくれ

           これも人間のエゴなのかもしれないな

           君たちも種族を残すために花を残すんだから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿