気ままに生きてます

大好きな旅行の思い出と
日頃のつぶやきです

3日目 6 ギョンジャの実家 2

2013-07-17 00:02:10 | 2013年 5月 韓国旅行
居間で、ご主人や奥様に
こちらにタクシーで辿り着いたことなどを話したりしてたら

ちょうど今からお昼ごはんだから
食べて行きなさい

とな

いえいえ

いくらなんでもそこまで甘える訳には
、、、

と 言いつつ、
結局ご馳走になることにしました~


↓ご主人がサムギョプサルを
奥様は 玉ねぎとズッキーニのチヂミを焼いてくださいました




↑ 向こうに見えるプラスティックケースの中は 自宅で混ぜてこられたチヂミのもとです

ご主人がわざわざ私用に
ホットプレートを出してくださり、
外で焼いたお肉をのせてくださいましたー^_^;


↑こちらも自宅から持ってこられたおかずたちです(⌒▽⌒)

五穀米も自宅で炊いてこられたのを
プラスティックケースに入れてこられまして、
私によそってくださり、
朝からガッツリ食べてきましたが、
久々の焼肉にテンションが上がりまして、

一人旅だと韓国では焼肉食べれないんですよ~

と、うっかり発言してしまいましたら

ご主人が

マニモゴ~!

と、、

お腹は一杯なんですが、
せっかくなので、
ごはんをお茶碗3杯もおかわりしちゃいまして、
おかずも たくさん頂きまして
(ひとつは激辛でしたので無理でしたが)

チヂミもほとんど私が(笑)

食後に
コグマ(サツマイモ)とインスタントコーヒーを頂いたんですが、
私がスティックタイプのインスタントコーヒーが大好き
と、話しましたら
ご主人 なんだか嬉しそう~

気になったので、

いつもこのように ごはんを振る舞うんですか?

と、お尋ねしましたら
初めてと仰ってました
(以前 リュシュウォンさんのファンのアジュンマ達がバスでやってこられたそうです)
当初、 ご主人が 私に
アガシー
(お嬢さん)
と、おっしゃってたんですが、

私に ミス?
それともミセス?

と、尋ねてこられたので、
嘘をつくわけにもいかないなー( ̄▽ ̄)

と、思いまして

ミセス~

と、話したら

え''ーい

と、なんとも言えないため息?
よくドラマでガックシ来た時に放つ言葉みたいなのを発して

アジュンマ

と、私におっしゃる!

奥様はどちらかというと
嬉しそう~(笑)

私にどうしてパーマをあてないの?
とか、これは日本語でなんて言うの?
とか、いろいろ韓国語で話しかけてくださるので、
私もなんちゃってハングルで
身振り手振り いろんな事を喋っちゃいました


あと片付けをしようと思いましたら、
ご主人がされるとのことで、
奥様と一緒に近くを散策することにしました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労の甲斐あり (ポギー)
2013-07-17 15:49:58
ここあさん今日は。
金浦空港でバスに乗れなかったのは、この出会いのためかもです。
それにしても親切なご夫婦ですね。ここあさんの親切な人を呼び寄せるパワーの威力はすごいです。
ごはん3杯も食べてしまうサムギョプサル、私も食べた~い。
返信する
どれも美味しそう! (casper)
2013-07-18 05:38:40
ここあさん 親切なご夫婦にお会いしてお食事まで
ごちそうになるなんてラッキーです
サムギョプサル特に美味しそう 健康に良いメニューですね!
返信する
ポギーさんへ (ここあ)
2013-07-18 21:02:50
こんばんは。
昨日は出張でして、
お返事出来ず、すみませんでした^_^;

お茶碗がカラになったとたん
まだ食べたいと思われたらしく、
よそって食べてねと、おっしゃるので
ついついよそってたら
結局3杯も食べてしまいました^_^;

あと、テンジャンチゲも頂きました(⌒▽⌒)

チヂミがとても美味しくて、
お野菜だけでもこんなに美味しいんだと
改めて思いました(⌒▽⌒)
返信する
casperさんへ (ここあ)
2013-07-18 21:16:18
こんばんは。
朝からガッツリ食べたのに、
やっぱりまたまたガッツリ食べてしまい、
食欲までも貧乏性なわたしでした^_^;

食後の片付けものはすべて、
ご主人が当然のようにされてまして、
奥様を労わっておられるんだなーって
微笑ましく思いました(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿