気ままに生きてます

大好きな旅行の思い出と
日頃のつぶやきです

3日目 7 ギョンジャの実家 3

2013-07-19 07:46:22 | 2013年 5月 韓国旅行
奥様と一緒に 近くを散策
まず、自宅裏庭
↓この石組みはバーベキュー用だそうです



↓5月だったので、藤棚もありました
韓国でも藤棚があるのが
ちょっと意外でした



こちらの家から少し歩いたところに
湖?川が堰とまってできた貯水湖?
ちょっとどちらかわからないのですが、とても良い景色です


↑なんとなくドラマでありがちな風景


京畿道の広域地図を持ってたので、
あの先に
トゥムルモリってところがあるので
今度行ってみたいんですよ

と、話したら

どんなところ?

と、聞かれたので

ドラマロケ地です

と、話したんですが、

奥様はあまりドラマを見ないそうなので あんまりご存知でない様子

家に戻り、
奥様がご主人に
私がツゥムルモリに行きたいって話されたら
じゃあ今から行こう!

とな

いくらなんでも、、


今 ただでさえも おやつのリンゴを
頂いてるのにー



実はサムギョプサルを頂いてるときに、
帰りはどうするの?

と、聞かれまして

バスで広州ターミナルに戻ります

と、話したら
バスは無い!
と、おっしゃられまして
(後で2時間に1本あるのがわかりましたが)
自分達が夜7時に河南市の自宅に帰るから そこまで待てば一緒に乗って行きなさい。
と、おっしゃってくださったので、
甘えることにしたんですー


で、やはり甘えてしまいまして
車でツゥムルモリに向かいましたー


↓車窓からの景色

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てがいいですね~ (ポギー)
2013-07-19 11:01:57
ここあさん今日は。出張でお疲れなのに返信ありがとうございました。
ここあさんの食べっぷりに奥様喜んでられたでしょうね。
不便な所にわざわざ日本からそれも一人で「我が家を見に来た!」となるとテンション上がりますよね~。にしてもご親切な。
ツゥムルモリも「自分達だけでは行く機会のない場所だからこの際行きましょう」って感じなのかも知れないですが、なかなか出来る事ではないですよね。
お庭といい周りの景色といい人間といい、本当にステキな所ですね。
心あたたまる情報ありがとうございました。
返信する
ポギーさんへ (ここあ)
2013-07-20 09:57:44
おはようございます。
昨夜も明日から週末だと思った瞬間、
緊張の糸がぶつっと切れまして、
普段着のまま朝まで寝てました(爆笑)

韓国ドラマでよくある感じですが^_^;

たまたま良い方に巡り合ってしまいまして、
ほんとに良かったです。
実はお昼から 棚ぼたのあなたのロケ地に向かう予定でしたが、
ご家庭にお邪魔することなんて
なかなか無いと思いまして、
夜までご一緒いたしました~(⌒▽⌒)

半日だけのホームステイでしたが、
韓国語だけの会話なので、
勉強にもなりましたよ(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿