マジシャン秋元正のブログ

マジシャン秋元正の旧ブログ
新しいブログはhttp://tad-akimoto.blogspot.jp/
です。

年始も過ぎ(去年は各種パーティーだったりプロポーズでのマジックだったり)

2011-01-11 09:40:00 | マジック
明けましておめでとうございます。
・・・もう10日経ってしまいましたが。

景気に関しては色々と言われていますが
こういう仕事をしていますと、
その厳しさを聞いたり感じたりする機会も少なくありません。
そんな中でも去年一年、各種イベントやパーティなどで
お声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。

企業のパーティーではマジックを近くで見るのは
初めてのお客様も多く、テレビなどで見ていた世界が
実際に自分の目の前で展開されたときの不思議さを
体験して頂けたかと思います。

結婚式の披露パーティーでのご依頼もありました。
もともとが幸せな場であり、そんな中でのマジックの演技は
皆様の表情や楽しんで頂いているリアクションを拝見するだけで
エネルギーをこちらがいただいてしまいます。

去年も数件あったのがプロポーズでのサプライズとして
マジックを依頼して頂くケース。
男性が予約しているレストランに、そこのレストランのサービスのふりをして
マジシャンとしてテーブルでマジックを披露し、
最後にプロポーズのキーとなるマジックを演じ、
続きは男性のお客様にバトンタッチします。
一世一代のイベントですからお客様の方がかなり緊張されていたかもしれません。
新たな幸せのスタートの場に立ち会えるというのは私にとっても
貴重な体験となりました。

さて、年始ですが、
・・・もう10日経ってしまいましたが、
明日は都内某所でパーティーにてマジックを演じる予定。
各テーブルでマジックを演じた後に
マジックを演じるテーブルに移動してそこで全員に対しての
テーブルマジックショーを演じます。
このように組み合わせると皆様が間近でもマジックを体験でき、
しかし、各テーブルを廻ってのマジックは準備や持ち運べる道具の
制約があるために後半ではもっと手の込んだマジックも
ご覧いただける組み合わせで、良いとこ取りな感じです。
演じる側としてはフル装備で現場に向かって挑むわけで
今から楽しみにしております。

最新の画像もっと見る