マジシャン秋元正のブログ

マジシャン秋元正の旧ブログ
新しいブログはhttp://tad-akimoto.blogspot.jp/
です。

炊飯器購入

2013-09-20 12:52:43 | 日常

先日、ごはんを炊こうと炊飯器を空けると
驚いたことに先客のご飯が変身しておりました。
いや、もうびっくりです。
私、料理は得意ではないしほとんど出来ませんが
冷蔵庫の中などで食べ物を変身させたことってないんですよ。
ほとんど、物が入ってないからじゃないの? って話もありますが。

で、本体も汚れているしそもそも十年以上使っているしで
これを機に新しい炊飯器を買おうとamazonさんを見てみたのですが
驚くほど価格幅がありますね。下は数千円から上は十万円まで。
こんなに幅のあるものってなかなか他に思いつきません。
一体何がそんなに違うの?
高いやつはお米とお刺身放り込んだら独りでに握り寿司になってくるの?
ってことで調べてみました。

最近のはIHは、まぁ、聞いたことあるとして圧力釜だったり
内釜が遠赤外線を放射するようになっていたり
まぁ、詳しくはWikiを見ていただくとして、
シャープなんか内釜の蓋に回転ユニットが付いてたり、
パナソニックはスマートフォンと連携できたりと、
凄いことになっています。

実際に美味しいわけ? というのは確かに美味しいらしく
まぁ、詳しくは教えて!gooを見ていただくとして
私としてはきっとそんなに使用頻度高くないだろうと思い、
たまにコンピュータ購入で知人から相談を受ける際に良く聞く
「大したことに使わないから、安いのでいいから」という気持ちで
そういう人こそコンピュータはそれなりのスペックの物を買うべきと言う
自分の見解はどこへやら、下の方~の価格帯のを購入しました。
本日到着、本日から稼働。
 


最新の画像もっと見る