tacticsの 静かな暮らし

日々の小さな出来事を書いていきたいと思います

ホワイトアスパラガス 美味しい😋

2024-09-10 07:16:17 | 日記

ホワイトアスパラガスが手に入ったので

⬆︎ 茹でる前

 

シンプルに茹でてみました。

ホワイトアスパラガスはグリーンアスパラガスに比べて

店頭に並ぶ期間や機会が少ないので

見つけた時はすぐに買います。

 

下部を折ってスジをささっと除き、茹でます。

茹で上がったあと、汁を切らずにそのまま冷ます方がいいとは

知りませんでした。

⬇︎

 

一番美味しいホワイトアスパラガスの茹で方&リゾットレシピ。むいた皮も茹で汁も捨てない! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

一番美味しいホワイトアスパラガスの茹で方&リゾットレシピ。むいた皮も茹で汁も捨てない! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

3〜5月が旬のホワイトアスパラガス。「むいた皮」も「ゆで汁」も捨てないって知ってましたか? 今回、野菜のプロが基本の下処理、ゆで方、ゆで汁ごと美味しく味わうおすすめ...

三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

 

 

できるだけ買ってすぐ調理した方がいいようですね

 

 

ホワイトアスパラガス特有の甘味がいい

今回はスジも残らず爽やかに美味しくいただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

軽井沢アウトレット: 好きなetroとGUCCIを見るも買わず - おはよう! 1日ひとつ英単語

軽井沢アウトレット: 好きなetroとGUCCIを見るも買わず - おはよう! 1日ひとつ英単語

etro, GUCCI, Vansなどを見ながらぶらぶら ハイブランドも結構入っているので、ぶらぶら見て回りました。 etroのバッグで可愛いのがありましたが、悩んだ末、見送り。 GUCCI...

おはよう! 1日ひとつ英単語

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけたカンフーシューズ | トップ | 四谷の聖イグナチオ教会に行... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事