広告クリエイター派遣のススメ

広告クリエイター専門の派遣会社タクトの小林が、広告業界の派遣にまつわる四方山話を公開します。

たき工房知っていますか。

2006-07-27 19:07:32 | Weblog
私たちタクトの親会社たき工房ってご存知ですか。
グラフィック関連の広告制作会社では日本最大級現状約300名の会社です。
グラフィック制作会社は、クライアントから直接仕事を請けているケースも多いですが
たき工房の場合は、汐留にある広告代理店からの仕事が中心です。
ですからクライアントはメジャーなところが中心になります。
一般論ですが、大手代理店系列(資本関係があるなしを別にして)のプロダクションは、メジャーな仕事多い傾向にあるように思います。
また印刷会社系列のプロダクションでは、カタログ、パンフレット等のボリュームのある仕事が多いようです。
広告業界でお仕事をするにあたってどこから仕事を請けているか、それをその会社で出のような仕事をできるのかを見極めるポイントになるかもしれませんね。