タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

ドン☆タコスの由来

2009-01-21 23:44:23 | 雑談掲示的タコス
なんでやねん!!
なんでタコスやねん!!


結構聞かれたりします 笑


スパイクでもタコスという名の関西スパイカーとして活動(?)してますけど、そもそものタコスとは?

きっかけは、スパイク友達の某人でした。
友達になる=話するってわけで、俺の印象を聞いたんですね。
そしたら・・・

「いや、なんかいつもドンタコス食べてそうやったから!!」


うはwwwおkwww


いや、実際一度も食べてなかったんですけどね 笑
特にスパイク中にドンタコスてW

まぁ、それがドンタコスへのきっかけの一つでした。


んで、その当時、親父様がメキシコに単身赴任だったんですよ。
土産に黒い半袖Tシャツもらいましてね。
後ろに大きく「MEXICO」って書いてありました(恥

夏場なんかは、よくそれ着てスパイクやってたので、某人のドンタコスとよく似合うし、もうタコスでいいかなぁ~って。

その時に考えたんですが、「ドンタコス」って言葉には、マイナスというかネガティブなイメージがないと思いました。
ドン=頭領って意味だし、タコスは元々メキシコ・スペインの代表料理の一つってことで、どちらもラテン系の明るい国じゃないですか。国民皆がポジティブでフリーダム。
自分のスパイクのプレイスタイルもノリ&アホ重視だったので、丁度ええんかな~ってね 笑

俺にとって、あだ名やらスコアネームやらは、就活や社会人でいう「第一印象」みたいなものだと思ってます。陽気な名前のが知らん人からしたらとっつきやすいんやろな~って考えていったら・・・

タコスってええやないか!!

となったわけです(帰


んで、RS。
なんで ドン☆タコス なの?

ドン・タコスには先客がいました 笑
で、何か記号入れた方が個性出るんやろな~って考えてみたわけです。
でも、どこぞの国の文字だとかは、ありきたりですし、何より印象が至って普通。加えて、「それなんて記号ですか?」とか、読みにくいじゃ~んってのもあるんだろな~と思い

「どうせ陽気なんやから単純にインパクトもてるやつでええわ!!」

となり、☆と★に候補が絞られました。

★は黒いんで、なんか暗いかな?と思い、☆に。


ちなみに、本当のファーストキャラの名前は「TACOS」でした。
でも、これはいまいち「カタい」かな~と判断したので、作り直し時に「ドン☆タコス」になりました。


ドン・TACOS・首領・3連以外のキャラ名はご存知のとおり、そのキャラの特徴をパロったタコス系になってます。3連に関しては元ネタはスロットです。
運タコは運テイマだから・悶タコは罠しかける姿が悶々してそうだったから・ワンタコは犬だから・姫はノーコメント(帰
ちなみに、首領は槍子ですが、女頭領って感じ(姉御肌っぽいからかな?)から、そうつけました。


RS、引退ってことになってますけど、もし何かしらきっかけがあったらやる気を出すかもしれません。
まぁ、いつまでも消されないので、アカ削除せずにおいてますけどね 笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだわっ (りるか)
2009-01-25 07:37:23
みんな名前にそんなに考えてつけているのかしら…

でもタコスとかみたいに関連付けして、持ちキャラが分かりやすいのはいいよね(^-^)
たまに本家(?)のドン・タコス発見して、えっ?タコス?とか思っちゃうけど(笑)


私も宣言こそしてないけど、実質引退しているようなものです(^_^;)が!
なんか集会みたいなのあったらなるべく時間作っていきますので~
ヨロシコ☆
返信する
Unknown (タコス)
2009-01-26 21:53:20
集会みたいなのあればね~ 笑

関連付け・・・

なかなかゲームとは無縁なインテリ用語な気がする
返信する

コメントを投稿