☆ミニピン てんてんと仲間達☆

大好きなミニピンのてんてんと 同居のMIX犬、猫達との生活日記☆ 気軽に コメントいただけたら とても嬉しいです!

あいにくの天気

2009-05-25 15:12:10 | Weblog
昨日の 日曜日は あいにくの天気で 雨が ざ~~~っと 降ったかと思えば 晴れたり。。。また曇ったりの変な天気の山梨でした。。。

雨が 大嫌いな てん君は 憂鬱だよね。

水嫌いだし 足が濡れるのも 嫌がるし。。。

曇ったすきに 今だ~~~っと お散歩に。

住んでいる回りは 果樹園が 多く、夕方は スプリンクラーが まわるから 涼しくなって 夏なんかは 気持ちがよいものです。
ここ数年は 駄目だけど(温暖化かな?)

クーラーなしで 真夏の夜を 過ごせた事に 大感動したのが 懐かしいなぁ☆☆☆☆

夏は ワンニャンの為に クーラーが 欠かせない日々ですねぇ。。

暑いのは 本当に 苦手のかあちゃんですが (寒いのは 大好きです)

クーラーは 足が だるくなるから 嫌なんだけども。。。。暑い事は 我慢ならないので 思わず クーラーがんがんに なります。。。。でも 体に 悪いよね、きっと。。

夏は 苦手だから これから 憂鬱の かぁちゃんです(涙)

朝霧高原のお伴

2009-05-23 18:59:47 | Weblog
今日の お伴は てんくんと うに~ごでした☆

ドッグランには 入らなかったけど 途中の散歩(道の駅朝霧)や ソフトクリームが おいしかったね♪♪

それなりに 楽しかったような 2人でした。(笑)
しかし 今日の山梨は 30゜C越え(爆)

でも さすが 朝霧高原!

涼しくて 過ごしやすかった。。。。。。

しか~し なんか 腕が ひりひりするような。。。。。。。。

標高が 高いから 紫外線が きついんだよね(涙)
やけてしまったかも。。。。。。。しゅ~ん

朝霧まで

2009-05-23 17:46:03 | Weblog
今日は 仕事が お休みだったので 妹と 一緒に 朝霧高原まで ドライブに いきました!

途中で 道の駅 朝霧で アイスを 食べて 目的地の 朝霧フィールドドッグガーデンまで 以外に 近くて びっくり!

1時間半ぐらいで 着いちゃいました~!

ほとんど 山梨県よりの 静岡県なんですね~

途中は 山道だけど 新緑が 綺麗で 気持ちよかったです~


今まで 余裕がなくて あんまし 出掛けたりしなかったんですが これからは ちょくちょく 行ってみようかしら(笑)

今日は フレンチブルの オフ会だったらしくて フレンチブルちゃんが たくさんいました!

お行儀の悪い 2人は お外から 見学です。

今日は 下見に 来たので また今度 来ようかな!

てんくんは 最近 犬見知りをするのかな~。。。
ガゥガゥ言うので 困りもの。。。。。。

気が小さいし、我が儘だしな~ 自分より 小さい子には 優しいんですが。。。。あと 女の子にも。。。
でも 最近 怒りっぽい てんくんは いつも かあちゃんに 怒られてます(涙)

人も ワンコも たくさんでした☆☆☆

信楽焼のたぬき

2009-05-23 05:27:20 | Weblog
あんこのお顔。。

『ちょっとぉ~口 開いてますよ~』

まるで 信楽焼きの タヌキの 置物のような お顔だと 思いませんか?

あんこは 今は 明るい茶色(フォーンと いうのかな?) だけども パピーの時は ホントに タヌキカラーで 豆ダヌキの まんまでした☆☆☆

『かあちゃん。。。こんな お顔 載せないでよ。。。。はずかしい。。。
いじわる! 』

ひそかに ほくそ笑む かあちゃんです。。。

ご挨拶

2009-05-22 18:46:17 | Weblog
お友達のD君☆
こんにちは!

D君はてんくんが大好きなので、熱い ラブコールを いただきますが てんくんは 素っ気ない。

D君も てんくんも ドッグランとかで 放したら 遊ぶかなぁ~。。。。

いつか一緒に 行きたいねぇ。

ねぇねの脇から。。

2009-05-22 06:42:19 | Weblog
てんくんは ねぇね(人間 娘 高校生)が 大好きで椅子に 坐ると 一緒に飛びのり 脇から 顔を 出します☆☆☆

ねぇねの 食べてる ご飯が 欲しくて くっついているけど かあちゃんより 厳しい ねぇねは 完全無視です。。。。


わかっている てんくんだけど 諦め切れない 男の子なのです。。。。

(しつこいです。。。。)

『その パン 少し くだしゃい~~~~~!!』

の図です。。

定位置

2009-05-22 05:04:26 | Weblog
三毛猫のにゅうにゅうは、そろそろ 8才。でも 全然変わらず 若々しい。。。。

かあちゃんが ご飯を 食べる時 いつも この位置で スタンバっている。。。。。。。。。。。。

決して 食卓から 盗む事は しない 我が家の ニャンコズ。(小さい時に しつけました。。。)

でも 何か欲しいものが ある時だけ この位置にいます。。。。。

(かあちゃんの ショボイご飯は 気にしないで下さい。。)

今日は 味のりが 欲しかったようですが かあちゃんは てつきり 鯖の塩焼きかと 思い あげたのですが、 違ったようです。。。。

ニャンコは ワンコと 違い 気に入らない物は 決して 食べません。。。

ちょっと 腹が たちます。

青空と ぐに

2009-05-21 14:38:03 | Weblog
綺麗な 青空と 笑顔のぐに。

ぐには 今年10才になる 女の子。

お母さんが ゴールデンレトリバーなのですが 真っ黒です。

この子も アレルギーが凄いのですが 中耳炎も なかなか 治らず。。。
持病と なっています。


とても 食いしん坊で ご飯が 楽しみ!

とても アクティブな子で フリスビーとか 大好きですが そろそろ、無理をさせると よくないので 最近は あまり していません。

お空が 綺麗でしょ~?

最高の 笑顔と ぐにと 青空でした☆☆☆

もじ兄さん の事

2009-05-21 13:42:48 | Weblog
娘担当の もじ兄さん、(正式名称:オージロー:推定年齢8才ぐらい♂)
只今 抜け毛の 真っ最中。。。。。。

油断してると ホワホワと 毛が 舞い散り。。。

玄関が テリトリーのもじ兄さん周辺は 抜け毛の 海のよう。。。。。
(掃除しなくちゃ。。)

この子は 我が家の見張り番!

長男らしく おうちを 見張ってくれています。

そして とても 穏やかな 人大好きの 愛想よしだから 近所の人気者らしいです。。。。

何故 もじ兄さんと いうか、それは 何か 言いたい時とか ご飯の時とか 足を その場で 足踏みして もじもじしてるみたいに 見えるからです~。。
とっても いいやつです。

そして 苦手な 物は カミナリ!!!

そろそろ、カミナリの時期になるからねぇ。。。

嫌だね(涙)

今朝のご飯

2009-05-20 06:46:32 | Weblog
今朝の ワンコご飯です。
今日は 白ご飯 エゴマ油 黒ごま 人参 胡瓜 ピーマン えのき 大根 ササミ(トッピング:大麦若葉粉 & ローストアマニ)

てんくんの分は がっつきすぎて のどに つめるので、今日は お湯をかけて 汁っぽくします。