空を見上げて

日々の暮らし

今日も無事に過ごせました

2020-02-22 20:51:34 | 日記
この間、ちょっと留守をしていた時に友達が置いていってくれた物です。
かわいいのか、ちょっと怖いのか微妙なんですが(笑)、毎日見ていたら少し目になじんできました。
ありがとう🦒
仲良くします。

ちなみにこの友達は、毎朝4時起床でバリバリ家事をこなしていく人です。
だから全てが早くて、朝5時過ぎ頃には元気いっぱいのスタンプ付きのラインが送られてきて、私は今まで何度も心臓が止まりそうなほどびっくりさせられています(笑)


夫は心配なこともありますが、退院後19日、そして今日と無事にデイサービスに行けました。
今はすやすやと寝ています。
今日も無事に過ごせてよかったです。


最近はマスクだけでなく、除菌のウエットティッシュや消毒液も全然売っていません。
毎朝、開店前の近くのドラッグストアに、50人位の人が並んでいると聞きました。
コロナウイルスはどうなっていくのでしょうか。
明日、私の住んでいる市で開催されるマラソン大会は、予定通り行われるそうです。。
県外からもかなりの人が参加するので気になります。


少し前に病院に受診に行った時、ものすごく咳をしている人がいて、しかもマスクをしていませんでした。
近くに座っていた人はみんな、少しずつ遠くの席に移動していました。
私も嫌だなと思いましたが、逆ギレされたりしたらと考えてしまい、マスクをしてくださいと言う勇気がありませんでした。
でもあまりにひどい咳だったので、看護師さんにそっと伝えました。
結果、看護師さんがその方にマスクを渡していましたが…。
こんなことが普通に言えない世の中になっていることも考えてしまいます。