空を見上げて

日々の暮らし

最近のこと

2020-03-28 21:01:29 | 日記
コロナが大変なことになっていて本当に不安です。
毎日どんどん増えていく感染者数、どうなっていくのでしょうか?
知事から上京自粛も出ました。

夫は何とか無事に過ごしてくれていて、今日もデイサービスに行きましたが、施設での集団感染を聞くと、心配が増すばかりです。
このまま通い続けて大丈夫なんでしょうか?




最近のことを書きます。

この間、ふと見た鏡の中にとんでもなく疲れ果てた自分がいて、これはダメだーと思いました。
さりげなくおしゃれをして、いつもきれいにマニキュアを塗り、必ずイヤリングを付けている友達がい
るのですが、その友達にそのことを話したら、何とマニキュアとイヤリングのプレゼントを届けてくれました。
思いがけないプレゼントを前に、久しぶりに嬉し泣きしました。





昨年の11月にジュリーのコンサートに行った時、国際フォーラムを埋め尽くした5,000人のファンが、ジュリーの指導のもとで練習したコーラス(?)が入ったCDが11日に発売されました。

入っていました!私達の声!

こんなふうに仕上がったんだという嬉しさと、自分もそこにいたんだという感激で、あの日のことを思い出しました。
東日本大震災の翌年の3月11日からずっと、毎年この日にいろいろな思いを込めたアルバムを出し続けているジュリーです。





普段、週刊誌を買うことはありませんが、これだけはと思い買いました。

『再調査はしない。』と、何故言い切れるのでしょうか?
私達は、黙っていていいのでしょうか?