たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ♪」

旧ブログはブックマーク(右上)からどうぞ!

山の日

2018-08-11 09:09:17 | 日記
こんにちは

山の日の今日は開館からたくさんのお客様がご来館してくださいました
お祭りが終ってから、期間中よりはちょっと落ち着いていましたがまた賑やかな日が続きそうですね
お盆休みが始まった方も多いと思うのでみなさん楽しいお休みをお過ごしくださいね

ねぷた小屋が解体された立佞武多広場。
 
お祭り前から保管されていたさかえ立佞武多さんの中型ねぷたが昨日搬出されたホール。
 
通常モードに戻ってどちらもとっても広く感じます
なんだかちょっと寂しいですね~
昨日ご紹介した僕のヒーローアカデミアのねぷたは多目的ホールに展示中ですのでぜひぜひお気軽に写真を撮りに来てくださいね
 


さて今日は土曜日ということでスタッフによるお囃子の実演がありました
お祭り期間中はお囃子の実演がお休みの為久しぶりの実演です。
 
ご家族連れが多く、お囃子体験もお子様がたくさん参加してくれました
 
 

明日日曜日は五所川原ねぷた囃子保存会さんによるお囃子の実演がございます。
実演時間
10:10 11:10 13:10 14:10

今年のお祭りにも参加していたお囃子団体さんとぜひお祭りの熱気再びで盛り上がりましょう

明日もたくさんのお客様のご参加お待ちしております
それでは今日のブログは大高でしたへばね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお盆ですね~ | トップ | 賑わいました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の日 (あんちゃん)
2018-08-12 06:21:49
大高さん、おはようございます♪高校野球、青森光星いい試合でしたね。接戦の末勝ちました。さて、昨日は山の日。大高さんは山登りしますか?(笑)テレビでは山でごはんと題して簡単手軽な料理を紹介してましたね。ペペロンチーノや野菜スープなど美味しそうでした。中でもぜんざいにソーセージを入れたのがあってミスマッチな感じでしたが登山で疲れた体にはしょっぱさもいいみたいでした(笑)。山で食べるごはんって最高に美味しいですね。スタッフお囃子も大盛況でしたね。アニヒロも大人気!(笑)明日からはお盆休み。私はお墓参りに行きます。
へばね~。
返信する
あんちゃんさんへ ()
2018-08-12 09:22:59
あんちゃんさん、おはようございます!今日は大高さんがお休みなので東がお返事いたします。
山の日特集だったんですね(笑)なかなか聞かない珍しい組み合わせにびっくりです(笑)
館も朝から帰省客の方なのか、賑わっています♪あんちゃんさんも良いお盆休みをすごしてください(^^)
へばね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事