TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

2016 1年11組、セカンドステージへ。

2016年10月14日 22時56分27秒 | 111日記
恐らく誰もい見ていないであろうブログですが・・・
何となく気まぐれに書いてみることにします。

今年度の1年11組がスタートして約半年。
あっという間に2学期の中間試験が終了しました。残すところあと半年といったところでしょうか。

本当にあっという間の半年でした。
スタートからここまで本当にいろいろとあったクラスです。
SNSでのトラブル。威勢のいい男子生徒による徒党。女子生徒間でのギクシャク。

でも、この半年で1年11組のみんなは急速に成長したな、と思います。
相手を思いやり、他者の意見に耳を傾け、みんなと強調しつつも自分の意見をしっかりと持つ。
一人ひとりがしっかりとクラスでの役割分担に責任を持って行動をするようになりました。

中学生までは、面倒くさいこと、やりたくないことから逃げてばかり。
他者を批判したり、自分と意見の異なるものを排除したり。
そんなみんながちゃんと高校生になってきました。

勉強も部活も、学校生活全体がきちんと送れるようになって、充実してきましたね。
立花学園の総進コースの中では、どの教科もクラス平均1位!!
中間試験勉強、よく頑張りました!

中間試験が終わり、明日は学校がお休み
連休明けの月曜日からはいよいよ衣替え。入学式の頃のように再び、ネクタイとリボンを締め、ビシッとブレザーで登校です。
「初心」に戻る大切な一日になります。
火曜日には規律検査があります。この週末、ブレザーに合わせてしっかりと整髪を!

1年11組のセカンドステージの始まりです。
月曜日、みんなが元気に登校してくるのを待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。