TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

いよいよ学年末試験!!

2016年03月03日 22時00分50秒 | 202日記
もう誰も見てないかもしれませんが・・・。

気まぐれに書いてみることにします。


今日から学年末試験が始まっています!
2年生最後の試験。しっかりと頑張ってほしいと思います。

私が2年生の担任を持つのは、実は今年は5年ぶりだったんですね。
1年生ばかり、数年間担任が続きました。

そのためか、最近、急に202のみんなが成長していく姿に驚いています。

「2年生の3学期は、3年生の0学期」
進路指導では、よくそんな風に言われます。

42名、それぞれが本気で自分の進路を向き合い始めました。
特進、選抜で一般受験をする!と心決めた者のここ数か月の勉強っぷりは目を見張るものがあります!
まさに、エンジンがかかり始めたな、という感じ。

進学コースで推薦、AOで進学する事を決めた者は、しっかりと学校生活を送り
推薦に値する生徒としての生活をより一層心がけているようにも見えます。


先日、卒業式が行われましたが、202も解散の時が一歩ずつ近づいてきています。
それぞれの進路に向けて。

まずはこの学年末試験!
ここまでの成果をしっかりと発揮してほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。