TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

土日の出来事

2010年11月08日 22時00分01秒 | 301日記
11月8日(月)

○本日の出欠席
 欠席0名、遅刻0名、早退0名

○先週の土曜日、みんなが単語テストと進路適性検査を終えて下校した後
 学校では中学生を対象とした学校説明会が行われていました。
 その中で、体育館で学校紹介のDVDが流れると・・・
 おや、先日のオーストラリアの1コマじゃぁありませんか!!
 鈴卓がデッカイロブスターを海で「採ったどぉ~!!」ってシーンです。
 ばっちり映像化されていました。
 つい最近のことなのに、なんだかちょっと懐かしく感じました。

○日曜日、文化部の発表会である「東雲祭」が町民文化センターで行われました
 私もバドミントン部の県大会の帰り道にちょと覘いていました。
 201からは、釣り部が2名。茶道部が1名、かな?
 釣り部はアレなんだっけ?鳥の羽で小さな疑似餌みたいなものを作って展示していました。アレを作るのが楽しいんだそうです??
 茶道部には美味しいお茶とお饅頭をご馳走になってきました。
 同じ玉露でも1杯目と2杯目で苦味が異なって、お茶の深さを知りました。
 そのほかにも、演劇部の劇、吹奏楽部の演奏、チアリーディングの演技、美術部・写真部の作品展示、科学部・生物部の研究発表・・・と盛りだくさんの半日でした。
 ず~っと運動しかしてこなかった体育会系の私は文化部の活動の深さを初めて知りました。
 ぜひ、来年はみんなも足を運んでみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。