TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

夏!

2015年07月14日 16時36分39秒 | 202日記
覚えているでしょうか?
ちょっと前に、職員駐車場に植えられた向日葵。

どんどん大きくなっています!そして、すっかり夏の日差しとなった太陽に向かって咲きました!!


夏ですね。
そして向日葵のすごいところは、この暑いのにしっかりと太陽と向き合っているところ。逞しいですね。
是非みんなも見習ってください。
暑さも、まぶしさも、時には強い風にも負けずにしっかりと前を向いています。
難しいですが、そんな人でありたい。
でも、時には木陰で休むことも、帽子をかぶることも、大切。
無理せず行きましょう。

さて、終業式まであと4日となりました。
今日は、放課後に女子だけの集会を開きました。昨年もやりましたが、今年はちょっと違います。
昭和大学の助産医の女性に来ていただいて「性」に関する講演。

「性」は、心を現す「りっしんべん」に「生きる」と書きます。
そして、人にとって「性」の意味は。

そんな話を、とても親しみやすく、話していただきました。
少しは考えさせられたのではないでしょうか?

では、天気予報によると、暑さも明日まででしょうか?
明日は野球部の2回戦もあります。頑張ってほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。