TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

5月5日(火)

2020年05月05日 13時48分12秒 | 210日記
今日は5月5日、暦の上では立夏といって、夏のはじめとされている日です。
この数日、急に暑くなってきました。
夏が着実にやってきているな、と感じます。
みんな、元気にしていますか?

今日は夕方から雨が降るという予報なので、午前中にスーパーへ。
なるべく運動を、ということで、歩ける範囲でなるべく遠くへ笑
すっかりクタクタ。

でも、行く途中に、家庭菜園かな?と思ったら、、、







野菜に混じって、畑の一角がお花畑に。
通りすがりの人の為に花の名前が紹介されていました。

コロナウィルスで、みんなマスクして、周囲と距離を置いて,向かい合って食事してはいけない。
食事中はなるべくおしゃべりしない。
そしてそれが今後求められる、新たな生活様式だと、昨日専門家ががいっていましたね。
なんだか寂しい世の中だな、なんて感じていた時だからこそ、この花畑になんだかほっこりしました。
とても優しい心遣いが嬉しくなりました。

緊急事態宣言の延長が発表されました。
もう少しの辛抱が必要なようです。
1日でも早く、元どおりの学校生活がはじまるまで、みんなでStay Homeですね。

今日も元気にアンパンチ。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。