見出し画像

旅行記とかゲーム配信

台湾旅行 二日目 ①

やっと到着の続きです。

昨夜は疲れていたので爆睡です。
台湾旅行二日目🇹🇼
朝起きて 昨夜のサッカー日本戦
日本勝ったんですねー 
台湾のニュースでも報道してました 
言葉は分かりませんでしたが 笑
 
さて、外を見ると結構な雨 ☔️
うーーん どこ行こうー とりあえず 
台北駅に このまま地下街を歩いて
中山へと思いましたが 地下街蒸し暑いー
結局 淡水線で 淡水へ向かう事に
が 途中で 淡水ライトレールに乗って
みよーと 淡水駅一つ手前の紅樹林駅で下車
淡水漁人碼頭駅まで乗車してみます
 


雨の中ゆっくりなスピードで道路を走行
台湾の荒い運転の路線バスが追い越して行きます。
途中の大学までは人が結構乗車してましたがそれ以降は 一人でした、まぁ こんな雨の中
漁人碼頭に行く人いないかぁ 笑
 
結局 風雨が凄く 傘がーーな状況でした
肝心の漁人碼頭は 写真撮れる状況じゃありませんでした!
 






その後 バスで淡水駅に戻り一旦台北駅に戻り
体制立て直しです。
 
お腹が減ったので 雲呑麺を食べ 基隆に来ました
 






ほぼ3年来ない間に 電車が新しくなってました
台湾の鉄道はどんどん進化してます
地下化も進んで来てますね!
 
 
②へ続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る