旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月23日 鶏足山のミツマタ

2019-03-24 18:34:10 | 山とトレイル

鶏足山から、ミツマタの小径を下ってきたら

道端からもう群生地

斜面一杯に広がっている

みなさん、黄色のポンポンと言ってるけど、ほんとうだ

上を見上げてもずっとミツマタ

広場の横の沢沿いにあるメインの群生地は200円

遊歩道でひとまわりできる

これはすごい、200円の価値、なんてお金で測れるもんじゃない

数日後が満開かな

ミツマタのトンネル

樹によってはすっかり満開

甘い香りに包まれて…らしいけど、花粉症で鼻が全然きかない

沢の向かいの斜面もミツマタで埋まる

小橋を渡って対岸の遊歩道で戻る

冬の間中蕾をつけているけど、一斉に黄色く咲く期間は短い

次の週末だと、見ごろを過ぎてしまうかも

数年前から見に来たいと思いながら、時期を逃していた

やっと実現。

まだちょっと見ごろには早かったけど、十分堪能した。



コメントを投稿