旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月25日 岩宿のカタクリ

2019-03-27 08:00:27 | 花を訪ねて三千里

今年は暖冬だったけど、またここ2~3日寒い

あちこちで咲き始めたカタクリ、かえって楽しめる時期が延びるかな

今日は関東88箇所走り歩き巡りで阿左美の7番寺から

道が混んでスタートが遅れたので岩宿通過は10時過ぎたから

何とか開き始めていた

ここにはアズマイチゲやアマナもたくさんあるけど、まだ寝坊中

こんな住宅街のすぐ横に群生地が守られている

アズマイチゲとアマナ

咲き始めたカタクリ

このへんはまだ蕾?お昼には開く?

群生地は年々広がっているらしい

折り返して、カタクリ鑑賞続き

今日は8~10番寺を回ってから

桐生太田方面の群生地をあと2箇所予定してるけど

夕方になってしまう。間に合うかな。



コメントを投稿