旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

開花まで・・・・・・。

2012-04-02 | 単なる日記(つぶやきとも)

今日はよく晴れた日だったので、事務所の周りに植えられている桜の木の様子をうかがってみました。

 

2月の寒気より不安定な天気が続き、例年より開花予想が1週間ほど伸びている鳥取ですが、

一応順調につぼみは膨らんでいます。

四国の方は満開になっているようですが・・・・・・。

 

う~む、あと少しといった所でしょうか?

ただこの先も強風とか、一時的に強い雨が降るとか、不安要素を多分に含んだ天気予想が度々ある様なので桜の状態がいささか不安です。

 

順調にいけば来週には見頃を迎えます。

事務所の駐輪所にマイ自転車を置いているので、見頃を迎えたらこれで鳥取市内を巡ってみる予定です。