旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

旅人太郎、“また”広島に!?

2015-10-04 | 気まぐれ遠征日記

タイトルの通り私旅人太郎は休み明けの翌週。GWの時にも友人との観光で行っていた広島にまた行ってきました。

でもこれは遊びじゃありません。ビジネスです、出張出張~。

第三者「じゃあ上の写真は何だ? これは広島城の堀じゃないのか? しっかり観光してんじゃねぇか!?」

なんて友人達からはツッコミが入ってきそうだけど、ええそうですよ、ちゃんと遊んでましたとも。何しろ日曜日に前乗りですよ。

出張の本題は月曜日の広島グリーンビル。平和大通りの広島クリスタルビルの横にあります。そこに月曜午前10:00、時間厳守ですよ。

となれば日曜に前もって広島に来ておくか、月曜朝早くに車(JR・バスでは当日の最初の便でもキツイ)で移動するかの2択が現れるわけですが、会社側の意見では車は反対、何しろ“事故”が重大不安要素となるため、日曜日にJRを使っての前乗りが決定されたわけです。

当然出張班の頭の中では、

「誰がせっかくの休日を潰して向かわにゃならんのだ!?」

となって、

「だったら早めに行かせて広島で遊ばせろよ!!」

とワガママな欲望が出てしまったというわけですよ(笑)

 

―――で、昼前には広島市内に乗り込んでご覧の通りですよ(苦笑) 交通費・食費・宿泊費は全て見てもらえ、遊ぶお金だけは各自で段取り。

なのでこの記事はただの自己満足で書いています。

 

 

 

原爆ドームや平和記念公園を散策している旅人太郎。せっかくのこの天気が勿体ない。

 

広島での繁華街も散策。

ここにはオタショップがひしめいているエリアがありますが、何かとあるたびに通っている(笑)

今回も何か買って帰った。

出張に何やってるんだと思いますが、日曜日に前乗りなので勘弁を。

ちなみにその肝心な出張目的はどうなったかと言いますと、何と相手に金額の小差で取られました。

何と、80,000,000円の入札物件だったんですけどね。