旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

滝の三連チャン、+湯村温泉の夜景

2014-07-22 | 沢巡り・滝巡り・山登り・洞窟冒険日記

連休に滝見をしてきました。

新温泉町(兵庫県)の猿壺の滝と若桜町(鳥取県)の大鹿滝、雲龍の滝、そして湯村温泉の写真を載せます。

 

新温泉町にある人気の滝の1つの猿壺の滝。滝の近くまでは車で行くことができ、歩く距離も近いです。

ただ車で行く道中の道路幅が狭いです。車の種類によってはすれ違いが出来ない場所もチラホラ。

 

別アングルにて。実は猿壺の滝は行ってみたかった滝の1つです。行ってみて大満足です。

本当は同じく新温泉町で人気の滝、シワガラの滝も見てみるつもりでしたが、時間的にアウトだったので訪問を控えました。

 

場所は変わって若桜町の大鹿滝。地図にも表記されています。

地元・鳥取県内で裏見が出来る滝として有名なようです。と言ってもそんなに人が見に来ている様子もないようですが・・・・・・。

高さは20mくらいあります。飛び出た岩壁から流れ落ちる姿は一見の価値あり! 初めて見た時のインパクトは大きいです。

 

大鹿滝から更に奥に足を進め、遊歩道というよりは獣道化している道を進んでいくと奥に雲龍の滝が拝めます。

この滝の特徴は何といっても四条の滝筋。スローシャッターで撮影した写真を見れば、その特徴が分かります。

※雲龍の滝に行く道中に出合いの滝、雲龍の滝の奥に三条の滝がありますが、上級者向けスポットになるので今回は控えています。

 

― オマケ ―

湯村温泉に展望台があったのでそこからの夜景と、温泉街の夜景を撮影していたのでここに載せます。

ここで購入したゆず酒は大変美味でした。

 


この記事についてブログを書く
« 初めての海外遠征 in マレ... | トップ | 真夏日よりの滝見(滝見2回目) »

沢巡り・滝巡り・山登り・洞窟冒険日記」カテゴリの最新記事