旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

なんだかますます変に感じる環境変化・・・。

2018-04-15 | 単なる日記(つぶやきとも)

年度始めの業務に区切りがつき、振り返ってみる直近の出来事。

ちょっと3週間ほどのハード勤務で身体を壊しかけましたが、何とか(苦笑)

 

前回の記事でも載せている通り、2月の記録的寒気による低温。

観測以来過去最低気温を更新したところもありました。

 

 

からの連日気温の高い日が続き、観測以来最速の開花を各地で記録した桜。

鳥取も10日ほど早い開花となり、最速を記録したところもありました。

 

と、思いきや、桜が散った後の寒気。4月の最初の週間にて降雪がありました。

恐ろしいほどの短期間による寒暖の気候変動。

そして強風・・・。

 

そしてその中での島根県の地震。

夜中の強風が吹き荒れている時にガタガタと来ました。

 

その後は時々積乱雲が発達し、集中的な豪雨や暴風が発生する日などがあり、

竜巻の発生(海側? 山陰ではない地域?)が確認された地域もあったようですね、被害は無いですが・・・。

 

毎年年始か、年度初めにこの様な記事を書く事が続いていますが、一向に落ち着く気配が見られません。

関連性のない事象もありますが、立て続けに発生すると妙というよりは恐怖も感じている所。

環境の変化は一体どこに向かっているのやら・・・。