見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/02/02

もう2月(* ⊙⊙)
ほんとに早いから春なんてすぐに来るね

一昨年 カリブラコアやペチュニアを冬越し
させたくて室内避難させたのだけど失敗
去年育てていたカリブラコアやペチュニアは
下葉の枯れがひどい子は地植えにして
その他の子は鉢植えのままにしていました
寒いのにまだ葉はあるなぁと思っていたけど
やっぱり下葉は枯れて下半身裸状態
こうなるともうダメよね…って
諦めていました😮‍💨
でも見つけてしまったのよΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
新芽を🥹
👇スーパーチュニア ラズベリーチーズ

この子は枯れそうな枝からもさもさと

その上にも小さな新芽が

防寒対策もしていないのに新芽が出てくるとは
思いもしなかったので感動してしまいました
他の子は?!ってみんな集合させて確認🔎
👇なぜかタグが無くて誰か分からない子

出てるーーーッΣ٩(⊙д⊙)۶

👇スーパーベル ホーリーフレア

( ᐪ꒳ᐪ )✧⁺

👇ミリオンベル バターポップコーン

٩(இДஇ)ﻭ゚(ピンぼけだけど💧)

👇ガーデンカリブラコア スイングベル

(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

👇スーパーベル ハニーヨーグルト

少ないけど…🥹

新芽が出てるのを見て…
失敗したからといって諦めちゃダメだなって
反省(*´^`*)
でもさらに植物が好きになりました( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
(単純笑)
この子たちがこれからどうなるかしっかり
観察しないとね😲
何も分からない初心者で検索しながら
育てている植物
愛でながらいろんな発見があると
ガーデニングがさらに楽しくなるね〜

今日明日はお仕事お休み😍
今日は午前中 粗大ゴミに出す組み立て家具の
解体をしました
途中で電動ドリルが故障してドライバーで
ネジ回したので時間掛かった
1つ重くてどデカい板があるので
ごみ処理施設に行くのは後日…
今から室内避難の多肉さんの枯れ葉取り🍂
年末に避難させた子たち
1ヶ月前にお水やりしたけどまだカチカチ♡
徒長もせず元気そうで嬉しい

それではまた

コメント一覧

ta29life
るみ子さん
こんばんは(*´꒳`*)
ペチュニアね〜🫠
だめだったのよねぇ( ´^`° )グスン
るみ子さんもなのね❣
今回は雪降っても放置だったのに意外と元気だからびっくり(* ⊙⊙)
そうそう🩶
新芽を見つけた時の嬉しさは半端ない😍
るみ子さん バラのお手入れ出来ないくらい忙しいのね😱
バラはお世話が大変と思ってるからピエールさんしかいないけどるみ子さんはたくさんのバラが💦
近くだったらお手伝いに行くのになー😆
今日明日で出来るかな?😊
頑張ってぇ٩(*´꒳ `*)۶
風邪気を付けないとね❣
るみ子さんもね✊🏻 ̖́-
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

ペチュニアは、冬越しが難しいのかなぁ〜。私も昔、冬越しするかと冬は玄関に入れたりしてましたが、だめだった気がします。

一生懸命に手入れしたお花が
咲いてくれたり、枯れそうなのを
お世話して元気になったら、
とても嬉しいですよね(^o^)

バラの時に、そんな幸せを
何年も味あわせてくれたのに
今年、初めて手入れが出来ないまま、新しい年を迎えてしまって、明日くらいはある程度したいと
思ってますが・・・😅

明日から寒くなるみたいですが、
るぅさん、
風邪を引かない様にね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る