多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

2023/12/20

2023-12-20 12:27:00 | 日記
急に寒くなりました(•﹏•)
風邪気を付けないとですね😵‍💫
昨日はぺっちゃんの一周忌法要でした
家族の予定が合わないので母と2人で
行って来ました😊

最後の説法が好きです
何となくだけど…
お経より説法の方が長かったような😂
途中で母からお坊さんに聞きたい事があると
そっとメモを渡されて(学生か笑)
その答えが説法にありました(゚Д゚;)
え、メモ見えたの?!って2人でびっくり笑

ぺっちゃんが旅立って一年
びっくりするくらい早かった
え、もう?!(((;꒪ꈊ꒪;)))
ついこないだだよね?!って笑
振り返ると充実した一年だったように思います
毎日お仏壇に手を合わせてお話してから
きーちゃんとお庭へꕤ*.゚
今日の夜から最低気温がマイナスに🫠
不織布の準備、弱い子の室内避難も完了♡
外にいる子が調子を崩しませんように

そして妹からプレゼントがたくさん届きました

この花台とお花の寄せ植え🩶
横の自転車は去年のプレゼント🎁
シクラメンを寄せ植えに入れるイメージが
私には無くてわぁ🥹って新鮮
SNSで検索したら普通にあるのね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ガーデンシクラメンを購入したので
寄せ植えにしてみようかな〜
花苗も届いたので寄せ植えにしました

ちょっと隙間ある笑
ちなみにミニバラを寄せ植えに入れる発想も
無かった😂
同じく検索したらすごく可愛い寄せ植えを
見つけたのでこれまた作って見よう
たくさんたくさんありがとう🫶🏻
妹familyに会いたいなぁ🥹

𖡼.𖤣𖥧𖡼.Today's Garden patrol𖡼.𖤣𖥧𖡼.
👇パンジーってホントにデッカいね笑

👇キンセンカも華やかに

👇ビオラ F¹ビビ スカーレット

👇絵になるスミレ ミュール

なかなかいい方向に向いてくれないな
👇アリッサムはずっともこかわ😍

👇もりもりになるのを待つ寄せ植えたち



👇ついつい贔屓してしまう
オキザリス 桃の輝き

現場からは以上です🫡

エッ∑(๑꒪ꇴ ꒪๑)!!
何か黒い雲がやって来たぁ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
雨だけはヤメテクレ…

ではバイチャ( *´꒳`*)ノ⁾⁾
(古ッ笑)










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenshin-hk)
2023-12-20 20:35:18
こんばんは😃
ぺっちゃん一周忌だったんですね…
もう1年…😣
寒くなってきましたね😅
寒さに弱い子達の管理は大変ですよね
わが家は放ったらかし~😅
妹さんから沢山のプレゼントいいなあ🎵
寄せ植えも沢山~😆
私も寄せ植え作りたくなっちゃたなあ🌼
オキザリス可愛い❤️
とも🍀
返信する
Unknown (kozuitsu)
2023-12-20 22:41:50
こんばんは。
ぺっちゃんとのお別れ、もう一年なんですね。
想像すると切ない…(´;ω;`)
そんな気持ちを上げてくれる花々はありがたい癒しの存在ですねぇ。
植物って、本当に素敵です…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-21 19:05:08
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

え、ぺっちゃん居なくなって
1年になるんですね。
私も最近だと思ってたから
ビックリしました。
ペっちゃん、お耳が大きくて
きりっとしたお顔してたのですね。良いお顔してる💕

リナの2ヶ月後だったのね。
リナも1年になったけど、
早く感じました。

ほんと1年、早いよね〜。
としをとるわけやね〜
恐ろしい🤣
老化ストップしてくれ〜
返信する
Unknown (ta29life)
2023-12-22 10:34:37
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
おはようございます(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
そぉなんですよ〜
1年て早いですねぇ…
もう少しゆっくり進んでもらっていいんだけど?って感じです😂
ほんと寒いですーー🥶
風がなければまだいいけど上も下も何枚も着ないと🤣
放ったらかしが実は一番いいってSNSで見ました😆
その方が強い子になるって🩶
寄せ植え作ってぇー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
作る時も完成した時もすごく楽しい気持ち😍
下手っぴだけど自己満足にヒタヒタに浸っています🤣
オキザリスは素朴なイメージだったけど実はめちゃ華やか✨
可愛いよね( *´艸`)
返信する
Unknown (ta29life)
2023-12-22 10:40:00
@kozuitsu さん
おはようございます(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
そぉ〜1年経ってました😨
この1年何してた?って笑
手帳引っ張り出して確認してみたり😅
ほんとそうなのよ♡
植物にたくさん癒しをもらってる😊
やりたくない事も(多過ぎる笑)これ終わらせれば庭パトタイムだぁーってヤル気スイッチを押してもらっています😂
ほーんと素敵だよねぇ𖡼.𖤣𖥧𖡼.
返信する
Unknown (ta29life)
2023-12-22 10:45:17
るみ子さん
おはようございます(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お疲れ様です( *´꒳`*)ノ⁾⁾
早いですよねぇ(›´÷`‹ )
ぺっちゃんチワワに見られなくて
『ミックスですか?』って言われる事が多かったの笑
兄妹はチワワっぽいのにね🤭
そうそうリナちゃんと近かったよね
ついこの前じゃ?!って思うけど自分はしっかり老け込んでるからねぇ🤣
時よ止まれ〜😂
戻らなくていいからストップしてほしいよね笑
返信する

コメントを投稿