見出し画像

多肉は私の癒しです。

2023/08/03

最近 昼夜関係なくひたすら眠いです😪
今まで夕方お花の水やりをしていたけど
早起きして朝お水やりしたら(クソ暑いけど)
清々しい気分だったので早起きが日課に😅
早起き苦手だけど何とか続いています

今日は多肉さんbefore afterです
👇パルヴァ

群生さんの枯葉取りは後回しにしがち💦

枯葉取ってお水やりして
👇翌日シャキッ

嬉しい瞬間
👇一昨年10月の様子

枯葉取りしながら撮った可愛い多肉さん♡
👇ゴールドラインローズ
👇去年11月の様子

紅葉さめて大きくなってる
👇短葉赤い星

👇去年11月の様子

ほんとに同じ子ですか?(゚Д゚;)
こんなに変化する子も珍しいような…笑
👇水玉

👇去年11月の様子

色は夏仕様グリーンになってコブがくっきり
でも冬仕様が好きです( ˆ꒳​ˆ; )
👇ヴィオレッタ

👇去年11月の様子

あぁ早く冬にならないかな笑
👇スミス

👇去年11月の様子

夏仕様も可愛いよね♡
葉質も変わるのね😅
👇レッドバーバラ

👇去年11月の様子

www
この子フリル系なのかな?
👇クラウド
👇去年2月の様子

大きくなったねぇ🥹
母さん嬉しいよ٩(இДஇ)ﻭ゚
👇ブルーアイ
👇去年12月の様子

縦に伸びる子かしらん♡
👇バイチェル
👇5ヶ月前の様子

開いても可愛いわね♡
👇ブルーメタル

👇今年2月の様子

お顔が2つ?🤭
曇った頃を見計らって撮った子たち♡
👇プラティフィラ
👇3年前の様子

👇クリサンタ
👇3年前の様子

多肉さんにハマってすぐに購入した
クリサンタとプラティフィラ
途中半分くらいダメになり現在の姿に♡
多肉さん生活も3年になるのかぁ( *´艸`)
飽き性なのに3年も続くとは自分でびっくり笑
👇五十鈴玉
👇去年3月の様子

五十鈴玉は瀕死からの復活
それでも増えたね🫧
👇リトルミッシー

うちではすぐに消えてしまうこの子
今のところ元気で嬉しい(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
👇子持ち蓮華

会社の人に頂いた子♡
暴れてるけど私がいじると消えそうなので
放置します( ˆ꒳​ˆ; )
👇去年12月の様子

秋に植え替えようかな😊
👇ハートチョイス

開いてるけどコブがくっきりに♡
👇去年2月の様子

ハハハ😅
笑うしかない笑

夏は暑くて外出たくないけど
成長が嬉しくなるbefore afterは楽しい♡
まだまだ暑い日々が続くけど
多肉さんもファイティン✊🏻ˎˊ˗

コメント一覧

ta29life
eikoさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
コメントありがとうございます💜
多肉さん難しいです😵
なので失敗ばかりです😭
なるべく素敵な子をupしてるんですよ😂
今年はかなりダメになりました💦
一昨年もひどかったけど今年はさらにひどい🥲
見てくれてありがとう٩(*´꒳ `*)۶
空と花
多肉、難しいのに、素敵に育てていて、素晴らしいですね。
ta29life

ミチルさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
コメントありがとうございます💜
プラティフィラ綺麗でしょ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
お気に入りなのよ〜😍
五十鈴玉変わってるよね〜🤭
欲しくてずっと探してた子だったから見つけた時はかなり感動でした🥹
リトルミッシーは紅葉するとピンクの縁取りになるんだけどそれがまた可愛いの💕
こちらこそ見ていただけて嬉しいです✦.*
ありがとうございます٩(*´꒳ `*)۶
mitiru7057eito(ミチル)
こんばんは。
多肉さんがいっぱいだね~
•「プラティフィラ」きれいだね!薔薇が咲いてるみたい。
•「五十鈴玉」こんな子、見た事ないわ~ 珍しい多肉さん。
•「リトルミッシー」この子も私、好きだなぁ。レーシーな感じで     きれい。
 色々な多肉さんを見せていただいて有難うございます。
 
ta29life
@kk6903 さん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
遅くなりごめんなさい💦
お久しぶりです٩(*´꒳ `*)۶
お元気ですか?|•,,)チラッ♡
早起き何とか頑張っているけど多分私の早起きがみんなの早起きより遅いかも🤣
夏仕様爽やかですか( *´艸`)
多肉さん喜ぶわ〜きっと💜
去年よりグリーンとパカーンが少ない気がします😲
水玉とハートチョイス♡
インパクト大きかった?😆
ハートチョイスは可愛い姿が気に入って購入
水玉は水玉好きだから購入
認識が変わったのー?🤭
どんなふうに変わったんだろう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ほんとに暑くて毎日汗だくだけど頑張って乗り越えましょうねぇ🥵
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
遅くなりごめんなさい💦
before afterは私も大好きなのです💜
成長が分かるとすごく嬉しい😍
そうそう❣母の気持ち( *´艸`)
五十鈴玉はずっと欲しくて探してた子だから瀕死になった時はかなり焦りました😰
コブ…水加減なのかなぁ?
分からないけど不思議だよね(,,ºoº,, )
お花の調子が悪く可愛い写真がなかなか撮れないので貴重な写真です😅
ありがとう(*/ω\*)
朝の水やりは9時頃です笑
遅いかな😂
きーちゃんは朝元気に庭に出るけどすぐに部屋に入りたがる笑
そして毛布の中へ😅
運動不足な気がします笑
ちなみに私も🫠
ta29life
るみ子さん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お返事遅くなりごめんなさい💦
多肉さんの枯葉取りがエンドレスです笑
瀕死も結構多くて凹み気味🫠
植え替え苦手ですか??
私は好きだから平気だけど小さい子より大きいこの方が大変よぉ😂
根っこが少ない方が楽笑
指太くないでしょ!!🤣
プラティフィラ可愛いでしょ💜
お気に入りだから枯らさないように頑張るよー笑
そそそ笑
クソ暑い笑
外はサウナです🤣
kk6903
るぅさん、こんばんは~♫
ご無沙汰しています(>_<)
早起き、続いていますかぁ~・・・?(笑。。

多肉ちゃん・・・冬の姿はキュッと引き締まっていて可愛いけど、
夏仕様も爽やかで素敵だと思います♪
中でも「水玉」と「ハートチョイス」って名前の多肉ちゃんの姿がインパクト大で、、
多肉に対する私の認識が変わったように思います^^
う~~ん。。多肉って知れば知るほど奥が深いね♫

まだまだ残暑厳しいですが~お身体に気を付けてご自愛くださいね(*^-^*)
ではまた~~。。。
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

多肉さんのbefore&after楽しいですね。
比べて育ってくれてると、お母さんの気持ちになるよね。
五十鈴玉復活&増殖、良かったね。

コブ有り多肉、トロピカルガーデンさんでお任せセットの中に、育てて行く間にコブが出来た物が有ったけど
今はコブが見えないでいます。
水加減かな?

見出し画像のお花、可愛い色合いでほんわかしました。

朝の水やりは何時ですか?
きーちゃんの朝散歩も早いよね?
早起きp(^-^)q。
るみ子 
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

すごい多肉さんの数なのに
お手入れもきちんとされてるので。いつも元気な多肉さんですね。
私は、細かい作業が苦手なので、多肉は小さいから植え替えが
苦手です🤣
指が太いのかなぁ〜🤣🤣🤣

プラティフィラって、めちゃくちゃ可愛いね〜💕
お花みたいに綺麗な色してるし

ほんと、暑いね〜。
暑いを通り越して、くそ暑いが
ピッタリです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る