多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

2023/06/25

2023-06-25 10:52:00 | 日記
随分と日にちが💧
相変わらず同じような日々を過ごしている
るぅですが元気に生きています笑
最近の近況など

数年前 指の第一関節に痛みを感じて
よく見ると骨が横に膨らんでるなと思ったの
検索したらへバーデンかもってなって
診察してもらったらやはりへバーデン笑
特に薬はないからとお薦めのサプリを紹介
してもらいました。
それが大塚製薬のエクオル💊

すぐに飲み始めて強い痛みは無くなった♡
段々飲み忘れが多くなってココ1ヶ月くらい
忘れてたら右の小指に激痛が('﹏*๑)ウッ…
慌ててまた飲み始めました😮‍💨
でもってテープも貼ってみたよ

まだ効果は分からないけど笑
今はぶつけた時に激痛なだけだから
まだマシな方よね
左右の小指と左の中指のみ発症してて
最初は洗い物が大変だったけどサプリの
おかげでかなり軽減されてたのね〜と
数年経った今頃気付くとゆぅね(´д`)
手の更年期障害と言われるそうで…
これ以上ひどくならない事を祈るのみ笑

そして最近ハマってるトッポッキ♡

コストコで見つけて美味しかったから
近くのスーパーで買ったんだけど
コストコの勝ちかな😂
これはこれで美味しいけどね
見つけると買うんだけどほとんど1人で食べてる
そりゃ太るよね笑
4㌔太りました笑
ダイエットしなければ

最近のお花たちなんですが‥
カリブラコアやペチュニアがなぜかうまく
広がらなくて苦戦しています
なのであんまり写真がない
☟名前‥何だっけ😕

徒長かな?やけに伸び伸びで少し前にカット✂️
☟スーパーチュニア ラズベリーチーズ🧀

この子もひょろんとしてる
そしてこの子たちの葉が所々白いのよね
うどんこ病なのかなぁ
☟サフィニア フリル

☟サンパチェンス スイートハート

この子は大きくなるのが早ーい♡

そしていつかのランチ𐂐 ⠜

よく焼きにすれば良かった💧
👇焼肉ランチ𐂐 ⠜

美味しかったなぁ〜

👇今月のネイル

👇長女の旦那さんが釣ったお魚で

アクアパッツァを作ってくれた♡
最高だったぁ🥹
👇こちらは今月の仏花


皆さんのblog全然見に行けてないので
今から徘徊します
多肉さんの様子は次回upしようと思います♡
また見てくださいね〜٩(*´꒳ `*)۶










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenshin-hk)
2023-06-25 13:47:22
るぅさんこんにちは😃

お久しぶりです😉
お元気でしたか~😆
でもヘバーデンとは…
痛いの辛いですよね😅

私もこのところあちこち痛いとこがあって
痛み止めも効かないので試しにサプリ飲んでます😁

サプリとテープが効いて早く痛みがなくなるといいですね😉

今年はカリブラコアさん達が不調かな⁉️
でもお花は可愛い❤️
また多肉さんの写真アップも楽しみにしてますね😉
とも🍀
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-25 14:56:11
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

へバーデンって、最近、私の
まわりで良く聴きますが、
痛いのですね。
痛みがマシになって
良かったですね。
あまり無理しない様にね。
返信も不用ですよ〜

私も膝の裏が痛くて
年には、勝てませんね😅

私もトッポギを食べたのですが、
作ってみたけど、う?って感じで美味しいトッポギを
食べてみたいです😅
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2023-06-25 16:24:12
るぅさん こんばんは。
洗い物は毎日事だから
とりあえず、痛みが治まる方法が有って
何よりです。
大事にしてね。

ピンクのお花は
「サフィニアアート・ももいろハート」ですよ。
今年は種から育てて、今は実家に陽を求めてバカンスに行って貰ってます。

今年は、多肉にもうどんこ病が広がってるとか😱
外置き月兎耳にそれらしき物が出て
葉を取り、薬剤散布して様子見中です。

お花と病気って、なかなか切れない物で、「屍を乗り越えて行く。」と言う心境になってます。😅

ではでは、大事にしてね。

きーちゃん相変わらずかわいいですね。💕
お空の何を見ているのかな?
再びではでは。😅
返信する
Unknown (こお)
2023-06-26 18:49:08
お久しぶりです♪
きーちゃん、かわいいおめめの先はるぅさんじゃないね🤔 何を見てたのかなぁ?🙄
エクレル、私も一時期飲んでいたから他人事じゃないんだけど、ヘバーデンっていう病気は初めて聞きました🫣 痛いのはたいへんだ!😣エクレル効いてるなら大丈夫かな?🥺
ちなみに、私の場合は更年期の症状(多汗、不眠、のぼせ)が酷くてエクレルに頼ってたの。改善されたからやめちゃったけど、約2年ほど続けたよ😌
植物の癒し効果はまた別でね〜😆w

スーパーチュニアは、確かにこの点々は、、、病気っぽいね🤔シューって、スプレーの吹付ける薬でなんとかなるかもよ。
復活しますように🙏✨
返信する
Unknown (ta29life)
2023-07-01 15:42:32
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お久しぶりです♡
ナマケモノだけど元気なのよー😆
へバーデンねぇ
ふいに痛みがあるからびっくりのよ😂
ともさんもサプリ飲んでるんですね❣
痛み止めが効かないとはこれまた大変だね💦
サプリが効くといいね🥹
お花が不調で凹みまくりなのよ〜😭
お気に入りの子は枯れてお亡くなりになるし😰
多肉さんアップしまーす💕
見に来てねーッ😍
返信する
Unknown (ta29life)
2023-07-01 15:49:34
るみ子さん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとう🥹
ゆっくりだけど活動しています〜😅
へバーデン痛いのよ〜( ・ ・̥ )
今はマジメにサプリ飲んでるからバタバタしなければ大丈夫笑
膝の裏痛いの?!
膝じゃなくて裏とは原因何だろか😨
年を取るとあちこち痛くなるよね🫠
トッポギ美味しくなかった?🤣
韓国の本場で食べてみたいよねー🩷
そして自分で作るとイマイチなのよねぇ😅
スープが美味しくないとダメなのに💧
日本人の口にあわせてレシピ変えてあったりするから〜笑
返信する
Unknown (ta29life)
2023-07-01 15:56:07
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとうございます♡
今はかなり良くなったよ٩(*´꒳ `*)۶
洗い物って意外と小指使ってるのね〜😂
ももいろハートなのね♡
タグが飛んで行ってしまったのよ🤣
yuiさんのももいろハートはバカンス中?😍
多肉さんにもうどんこ病が?!😱
やめてぇーーーー😭
けど乗り越えて行かねばねぇ(´Д`)ハァ…
今日も晴れたり曇ったり雨降ったりでシート外せないから余計ムシムシしてるから悲鳴あげてるはず😵‍💫
私の体も湿気で溶けそうよ🤣
ありがとう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
返信する
Unknown (ta29life)
2023-07-01 16:02:34
こおさん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お久しぶりです♡
きーちゃんはカメラ向けるとだいたいそっぽ向くから笑
こおさんも飲んでたのね😲
へバーデンねぇ
更年期って幅広いよね💦
そういえば多汗だし寝るの3時くらいだし外出ると30分ほどであぅ〜ってなるからこれも更年期か😂
命の母を飲みます笑
改善されたのね❣
なかなか良い仕事してくれるね😆
私もちゃんと続けよう💨
お花はスプレーして様子見てみます😰
ありがとう💕
復活を切に願うよ🥹
返信する
Unknown (くぅ)
2023-07-06 10:26:44
@kenshin-hk るぅさん、ごめん😭💦
ブログ見るの遅くなっちゃったァ〰️
あれから10日以上経つけれど、指の痛みは治まりましたか?
私、全然分からないのですがへバーデンって初めて聞いたよ💦
お大事にして下さい。

ペチュニアの葉っぱはダニとか付きやすいのよね、スプレーだと中々効きづらいので半分位にカットしてみたら?
まだ大丈夫、すぐにモリモリしてくるよ。
人間も植物も病気にかかると辛いのは同じだね…
多肉は次回ですね、待ってます(笑)
私の多肉は中々進みません…梅雨の時期に寄せ植えしようと思っていたけどね~~~中々出来ん!! 嘘つきでごめんなさい😞笑

ハンバーグもお肉も美味しそうです。
きぃちゃんもパッチリお目目がかわゆすです♡
お互い元気で日常を楽しみましょ♥️
返信する
Unknown (くぅ)
2023-07-06 10:30:03
↓↓↓
いきなり
なんか違う人の@入ってる〰️😱

ごめんなさい。別に何をしたわけじゃないのに… 消し方分からないので許して下さい💦
お友達の??
返信する

コメントを投稿