多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

3月5日 土曜日 はれのちくもり

2022-03-05 23:11:00 | 日記
8:00
起床
洗濯機を回す
昨日の洗濯物をたたむ
リビング片付け
洗顔ヘアメイク
レターケース整理整頓←いきなり始まる笑
汚いのが急に目につく時あるよね

9:00
洗濯物を干す
洗濯機を回す
多肉さんの不織布を外す

9:30
洗面台掃除

9:40
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す

9:55
Coffee Time☕

10:10
お風呂掃除

10:20
レシピ検索〜何作ろう

11:00
結局先にお昼ごパン🍞食べる事に笑

11:20
夕飯の準備
今日はエビチリ 昨日の残りの煮物
小松菜ベーコン卵のマヨ炒め
サラダ 昨日のお味噌汁

エビ焦げた
洗いもの

12:30
今のところまだ晴れてる☀️
午後からくもり予報☁️
リメ缶完成させましたが…
難しいッ
サビサビもスタンプも不器用な私には
ハードル高過ぎる笑
今度多肉さん植えてみよう
途中でピンポン鳴って押し売りが来て
ちんぷんかんぷんだった笑
私じゃ分からないと言ったら旦那さんは
何時に帰って何時に出勤するか聞かれ‥
ストーカーかと思ったけど答えました
お隣さんにもピンポンしてたから‥
お庭に出づらい

14:20
そろそろいいかもとタニパトへ|д・) ソォーッ…
大丈夫そう笑
風が出てる
午前中にタニパトすれば良かったかも…💧
👇ハニーピンク

もう少し大きくなったら分けようかなぁ
👇アマビレ

ムチ子さん♡
👇ローヤルゼリー

完全に名前買い笑
👇バイオレットクィーン

随分とバラけてるね…
👇ブラックマーブル

成長点が見えないけど可愛いッ

14:45
洗濯物を取り込んでたたむ

15:00
出掛ける準備

15:20
仕事へ

20:30
帰宅🏡
多肉さんの防寒対策

21:00
ごはん食べます🍚

21:40
洗いもの
まったり🍵

22:10
お風呂へ🛁

22:45
トイレ掃除

22:55
お疲れ様でしたッ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-03-06 07:00:05
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

押し売りが来たのですね。
私は、いつも、話しを聞かないで
「けっこうです〜」って帰ってもらってます。

ローヤルゼリーって(^o^)
確かに名前買いしてしまうかも。
るぅさんは、通販で多肉を
買われてるのですか〜。
こんなに可愛い多肉ちゃん達は
店頭では、売ってないもんね〜。

通販は、見てるだけでも
癒やされますね(^o^)
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-03-06 10:52:50
るぅさん こんにちは。

押し売り、災難でしたね。(>_<)
私の所はほぼないです。
ただ、宗教の勧誘は有りますね。
あっ、NHKの衛星契約しろと有りました。
衛星放送は映らないのに
うじゃうじゃ言われたけど帰って頂きました。
しかし、訳わからん内容で、
ご主人の動向まで把握しようとするとは😱
答えてしまったのね。
(恐かったり、大変だったのね。😢)

時間を教えた事で
「再び家に行ける」と言うお墨付きになってしまっているので、
たいていこう言う押し売りは
必要無い物、必要の無い事なので
次回は頑張って断ろう。
p(^-^)q。
今は、一度「要らないので来ないでください。」と言われたら2度目に行くと訪問販売法の違反になるらしいので。

バイオレットピンクの
桜色が春らしくって、幸せな気持ちになりました。
桜色は幸せな気持ちになれて好きな色の一つです。

桜色のネメシアのつもりが
紫になってモヤモヤしてる今日この頃です。
ではでは。いい日にしようね。💕
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-06 19:18:42
るみ子さん
こんばんは⭐️
電話の押し売りだったら結構です〜で切っちゃうんだけどピンポンされると困っちゃう😥
多肉さんは8割くらい通販です( *´艸`)
近くに売ってるお店が少なくいのと韓国苗が好きなので韓国苗は全て通販かな?
何日の何時から通販開始❣ってインスタで告知があるので争奪戦です💦
近くのお店はセダムが少しと普及種が少しだけ🥲
少し離れた所に1軒あるので時々伺います♡
月にいくらまでと決めて購入してるけど見ちゃうと欲しくなっちゃうよね😅
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-06 19:25:20
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは⭐️
宗教の勧誘💦
最近こちらでは全く見なくなりました😯
答えてしまいましたぁ😭
あまりにしつこくて早く帰って欲しかったからぁ😢
つぎ来たらきっぱり断る事にします😤
桜色🌸はほんわり幸せな気持ちになりますよね〜( *´꒳`*)
ネメシア♡いろんなカラーがありますよね❣
紫💜ですか😳
それもまた綺麗じゃないですか😍
春っぽい優しい桜色に変化してくれないかな😅
今日はダラダラして終わりました笑
明日は頑張るぞ😆
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-06 22:30:13
こんばんは。 押し売りウザっ!ってね。
欲しかったら自分で探すわよね~
いつも思うけどta29ちゃんはマメにお掃除してるよね~料理だっていつも美味しそうだし。(^^) エビチリ食べたい🤤
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-06 22:39:22
くぅさん
こんばんは⭐️
ほんとよ〜😩
うちはちょっとへんぴな所に家があるから周辺に住んでる人と宅配便くらいしか通る人がいないのです。
なのに今日も見知らぬ人が結構長い時間ウロウロしてたのでまた昨日の人?!と思ってあまり庭に出れなかった💦
全然マメじゃないですよ😱
トイレ掃除だけです🤣
料理美味しそうに見えますか?!😆←喜んでる笑
昨日のエビチリ‥実は失敗してエビだけ取り出して再度やり直した事は秘密です🙊×××笑
でも嬉しい♡
ありがとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶
返信する

コメントを投稿