つづき・・・走り続ける事。

毎日のくだらない出来事、趣味での出来事をおもしろおかしく、時にはシュールに・・・

夕張XCでした!

2010-08-23 13:51:00 | バイク
みなさんこんにちは!
昨日は北海道XCシリーズ 夕張大会に参加して参りました!

参加の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れさまでした~!

一部、コースが使えなくなり、カットとなりましたが、いつもと逆周りは新鮮ですね。

さて|私は~コース内をツーリング的な???

言い訳のレポートは、あ、写真はいつも通りありません
26日までに用意する書類も無視して、土曜日から準備開始。

天気予報では、必ず雨!!!との事だったので~

タイヤを替え(中古の逆組)

チャンバーを低速重視に(これも結果失敗)

クラッチも新品(無駄だった)

さあ~と整備が終わったが、やる事も無いので、夕張に向かってしまった。

途中、
温泉に入り、夕張市内で買い物を済ませ、現地に着いたのは10時前。

チーム野村で焼き肉をいただき、さあ~寝ようかと思ったが???

布団がね~~!

しゃあ~ないと思いながら寝るも、雨の音と車の固さで全く眠れず。

朝、6時頃暑くて車から脱出。

晴れてる~~~~~~~~

ああ~終わった

今日は蒸し暑くダメだな、キット(すでに負け根性)

そんな天気もいい中、いそいそと準備するも、眠くてまた寝る。

エゾもっこすさんにスタート30分前に起こされ準備。

さて、スタート位置

路面はぐちょぐちょです、田んぼ?_??

スタート5秒前、ギヤを2速にいれ、アクセルは全開固定

スタート~~~~~~いえ~い ホールショット~と、調子にのったが、1コーナーがうまく曲がれない。

コースが全くわからない中、走るが全然ペースがあがらず、早速145番に抜かれる

そのうち、泥沼で渋滞しているとこで追いつき、ちょっとすみませんといいながら無理矢理入っていく!

あの程度(といっては失礼だが)初速とラインをきちんと見れば意外と行けるもの。

また1位だ~な~んて走っているが、やっぱり145番に抜かれる

そろそろ?とおもって給油したが、これも結果ミス

後半、また誰かに抜かれ、残り33分を見て周回、ピット前の長い下りでガス欠症状

ヤバいとおもい、またまた給油そして残り16分

ギリギリ2周できそうなので、急ぐ(いそげるんでしょ!)

ラスト1分40秒 ラッキ~もう1周だ~とゲートを潜り最終周!

きっと、おれの後ろはもういないから、、と勝手に思い、だらだら走った。

なんか音が?とおもったら、黒いゼッケンがあああああああああああ

抜かれたあああああああああああ

おいつかねえええええええええええええええ

終了ですよ。

途中、ゆーや君が居ないな~と思ったら、給油タイミングで抜かれた様子。

結果4位

トータルタイムでも、3分以上

3分か、普通につめれるタイムだな~と思いながら、夕張市内で涙を流しながら牛カルビ丼を食べて帰宅

現在苫小牧は、滝のような雨

おせ~よ!

と思いながら、手羽先が食べたい今日この頃

さ、ジョイフィットで運動してこよ!

支離滅裂かつ長々おつきあいありがとうございました。

特に、泥沼でヘルプの皆さん、お疲れです!

畑さんの泥まみれも(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとなりさん)
2010-08-23 21:12:03
いやー残念でしたね。
優勝の御褒美が手羽先だったのに。

それより………、今日同行訪問の日程にしていたのを忘れていたとは言わせませんよ。
休むの聞いてませんでしたよ。
朝、来ないなーってふと、シフト表みたら(×)になってるじゃあーりませんか。
ビビりましたよ。マッタク。
返信する
Unknown (ター)
2010-08-23 21:37:56
おつかれさまです。
 あっちに書かないでこっちに書くけど僕にとってレースは真剣勝負なので、難所とかでもひとつでも順位が上がるならいけるトコいきますよ(もちろん殴ったりバイク蹴っ飛ばしたりとかは無しね)
レース中に「ならんでる!」なんて言う暇があったら「のんびり」道塞いでないで前に出ろよ!って思います。
あくまでも僕の考えね。 
返信する
Unknown (t_sasaki)
2010-08-23 21:41:19
おとなりさん

あれ?今日でしたっけ???

いろいろ書類があるかと思われますが、明日からがんばります!

手羽先たべたい
返信する
Unknown (t_sasaki)
2010-08-23 21:44:07
ターさん

やっぱそうですよね?
バイクが行ける隙間がある、蹴ったりハンドルぶつかったりしない程度
に進める。
しかもチャレンジしてハマらない

じゃあ~いくでしょ?

しかも、クラス違いの人に言われたような。(順位関係ないじゃん)

でも言われてへこんでます。
返信する
Unknown (Kou)
2010-08-23 23:36:17
へぇ~、そんな事あったんだ!

で、結局ならばなくても行けたんでしょ?笑

返信する
Unknown (谷○)
2010-08-24 10:59:26
日曜日はお疲れ様でした。 どっぷりハマって渋滞の先頭だった本人が言うのもなんだけど、レースなんだから、少しでも前に進める意思が大切だと思いますよ。 並んでいたとしても、行きたいタイミングとなれば、次は俺だという感じでバイクを動かして、周りにアピールするべきと思います。 
返信する
Unknown (t_sasaki)
2010-08-25 07:31:38
kouさん

すみません、4位です。

多少並んだのですが、終始ペースが遅くて。

次回はがんばります!
返信する
Unknown (t_sasaki)
2010-08-25 07:33:14
谷○さん

いや~どっぷりハマってましたね!!

よくあれを引き抜きましたね!

また練習行きましょう!!

返信する

コメントを投稿