ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

W-ZERO3[es]と映画「デスノート」と靖国神社とホタル★(1) W-ZERO3[es]編

2006-07-16 11:54:06 | PC・デジモノ・ネット
 夏コミ前にもかかわらず、遊び過ぎだった昨日。

W-ZERO3[es]
 昼過ぎ、ヨドバシAkibaにW-ZERO3[es]の実機を触りに行きました。
 確かに携帯電話として使うには大きいが、キーボードを搭載し、タッチパネルを使って作業するなら、これがギリギリの小ささじゃないですかねえ。もう少し薄いとなお嬉しいけど(^-^;)
 それに、W-SIMを引き抜いて別の端末に入れれば、必要に応じて小さい電話機を持ち歩くことができるわけで、大きさに関してはノープロブレムかと。とかいう私が弟の持っているW-ZERO3を羨ましく眺めつつ今まで入手しなかったのは、その電話機としては不適当な大きさゆえだったのですがね(苦笑)。

 私は京ぽんユーザーですが、最近容量が不足してきてしまい(本当はマメにPCに保存するべきなのでしょうが、億劫で…)、また、フリーズしてやむなく充電池を抜いて再起動させるなんてことが今年に入って頻繁になったため、そろそろminiSD付の機種に変えようと考えていました。京ぽん2洋ぽんあたりがその候補だったのですが、しかしいまひとつピンと来なくてそのままにしていたのです。
 最近「ポップで可愛い端末が出たらしい」(=「nico.」のこと)との噂を耳にし、ウィルコムのオフィシャルサイトで確かめようと見たところ、トップに前日に発表になったばかりの[es]が載っていて、見た瞬間に「これがいい!!」って決めてしまいました(^-^;)
 そんな訳で買い替えはほぼ決定していたのですが、それでも実機を見に行ったのは、写真から抱くイメージとの乖離を埋めるためでした。ちょっと前に某社の携帯が非常に美しい広告をあちこちに出していたのですが、実機を見たらそれほどでもなくガッカリしたことがありました(もっともその携帯欲しさにウィルコムから鞍替えする気はさすがにありませんでしたが)。その点[es]は、持ってみるとちと分厚いなーと感じたものの、イメージが大幅に崩れることはありませんでした。いやホント画面綺麗だし!! でも白の実機が見たかった!!(実機は黒だけ、白はモックのみでした)
 ワンセグチューナーが近日発売予定というのも私にとっては大きな魅力だったりします。自分の部屋でテレビが見たいんだもの。

 まだ一応使える京ぽんを手放すのは気が引けるのですが、愛着あるウィルコムに対しての投資と考えて機種変することにします。ぜひ、京ぽんやW-ZERO3が発売されたときのような驚きを、これからも発信していってほしいです。それから、W-SIM対応端末をもっと増やしてください(笑)。折りたたみタイプのもの激希望。いくら折りたたみ式とはいえ「papipo」は持てねえ…。

 白い方を予約しました。29日頃には届くようです。楽しみだぁ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿