ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

新PC買いました

2006-07-02 09:44:59 | PC・デジモノ・ネット
 購入記念にほめ子さん描いたろかと考えていたのですが、それはまたおいおい。

 そんなわけで昨日、99年から使い続けてきたWindows98(VAIO)にお別れをして、新しいデスクトップマシンをお迎えしました。予算が無いこともありeMachinesにしましたが、余計なソフトが一切入っていないのは好感触でございます。CPUは既にVAIOの10倍(^^;) モニタはついていないので今までのVAIOのものをそのまま使っていますが、見慣れたディスプレイに“Windows XP”の文字が表示されるのはなかなか不思議な感じです。

 友人の助力を得て速攻改造。HDDは空きベイがあったので、VAIOについていた2本のHDDのうち容量の大きな方をさしこんであります。容量の小さい、VAIOお買上当時から付いていた10GBのHDDは処分するため、中から必要なデータをコピーしたのですが、動作中にものすごい音を立てて固まったりして、もう寿命なのだなあとしみじみ思ったものです。この調子ではきっと今年の夏の修羅場は乗り切れなかっただろう、今買い替えてよかったなあと思いました。メモリは買い替えて、最大の2GBを積んでいます。きっとこれで快適作業ができるわ~!!

 周辺機器の各ドライバはまだ入れていないので、もう少し設定作業が必要です。これでDVDを見たり焼いたりできるわ♪ Photoshopの起動が異様に速かったので、作業が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿