ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

エレクトリック・パーク

2006-12-12 20:48:39 | PC・デジモノ・ネット
 巷で噂の電器屋CMソング集を同僚が購入しまして、お借りしました。つかこのCD、私の他に何人かの同僚で回し聴きさせてもらってる人気っぷりです。オイおまいらそんなに電器屋好きか!? え、私ですか? 大好きだ!(爆)

 一番好きなのは「ハートでさくらや」かなあ。地元にあるのがビックカメラとさくらやで、この2店を見比べて購入することが多かったので、どうしてもひいきしてしまいます(今は会社帰りのヨドバシAkibaばっか利用してますが…)。屋号に合わせたであろう春っぽい前奏が好き♪
 意外だったのはソフマップ。あの曲は店内で今までもよく耳にしましたが、あんな歌詞だとは思いませんでした。歌詞の中の「ソフマップ」という単語を別の単語(例えば「ワンダフル」とか)に差し替えれば普通に「みんなのうた」として通用しそうな感じです。逆になんでこれが電器屋の歌なのかわからない(^^;)
 ヨドバシの歌は新宿本店バージョンが収録されていますが、Akiba店ユーザーの私にとっては「ITなんでも揃ってる アキバはヨドバシカメラ♪」の歌詞の方が馴染んでいたりします。

 これ聴いてて「本屋にもテーマソングがあったら面白いのになー」とか思ったのですが、友人から「店内で流れていたら迷惑この上ない」と即突っ込まれました。全くもって仰るとおりで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2006-12-14 00:12:06
それを購入した者です。回っててよかったです。報われました。
会社ソングいいですね。アド街っく天国で特集されたら、なぎらけんいちが歌ってくれちゃうのかな。
返信する
ありがとね~ん♪ (御邪魔)
2006-12-15 08:42:17
私も買おうかどうかまよっていたCDだったので、お借りできてよかったです。
いいよね会社ソング!作って欲しい~!!
できれば「日本ブレイク工業」くらいファンキーなやつが!(←って、誰も知らないか;)
返信する

コメントを投稿