Married couple's peaceful time☆

のんびり夫婦とフレブル ルークとの生活♪

夏ばてルーク&奥尻島☆

2010-09-08 | お出かけ

お久しぶりでした♪鼻を舐めている我が家のルークです


日向ぼっこしていますが、熱くなりすぎてまるで叉焼のようになっています
どうしてフレブルはこんなに鈍いのでしょうか


さて、むーみん達は函館から転勤前に奥尻に行ってまいりました


お昼ご飯は『さくらばな』でいただきました。
賽の川原という観光スポットの目の前にあります♪


うに・あわびの二色丼と三平汁を頂きました
どちらも美味しかったです♪奥尻はムラサキウニが有名みたいですねー。
むーみん的にはバフンうにの方が好みですが、
奥尻のムラサキウニもいい味していました
三平汁は奥尻発祥なんですね~。
久しぶりに食べましたが美味しかったです


奥尻の海です。宿泊先の『御宿きくち』の目の前にある海水浴場です!
とっても綺麗でしたねー。北海道で見た海の中では一番綺麗でした
かぴぱらと共に時期外れの海水浴を楽しみました
奥尻では海開きなどの習慣が無く、暑い時は勝手に入っても良いみたいです





さて、海水浴を楽しんだ後は御宿きくちの夕食です。
雲丹や鮑をお腹一杯頂きました
ボリュームもたっぷりで大満足です♪
民宿だからこそ味わえる新鮮な料理でした



観光もしっかり楽しんだむーみん達は無事に函館に帰ってきましたよ~

今日は奥尻で買ってきたワインを飲みながらの家ご飯です♪
ほろ酔い気分でBLOG更新しています
今月末に函館とはお別れですが、
次は室蘭でルークとの生活が続いていきます
では、さらば!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配が… (アマクロ)
2010-09-09 20:04:56
ルーク君の暑い夏が終わったね!秋は涼しいけど、元気過ぎて、お引っ越しの邪魔しない様にね!!
奄美のクロウサさん (むーみん)
2010-09-10 18:07:07
基本ルーク君は邪魔やいたずらしかしない生き物なので、引越しの時に何かしでかしそうですねー
涼しくなってきたのでやっと散歩に連れてってあげれそうです
偽物市場/信用第一/258bag.com (竹村光一)
2010-10-26 00:11:07
偽物市場/信用第一/258bag.com
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
広大な客を歓迎して買います!──258bag.com(*^-^*)偽物市場/信用第一/258bag.com
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
広大な客を歓迎して買います!──www.258bag.com(*^-^*)




偽物市場/信用第一/258bag.com (竹村光一)
2010-10-26 00:13:17
偽物市場/信用第一http://.258bag.com
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
広大な客を歓迎して買います!──258bag.com(*^-^*)