Married couple's peaceful time☆

のんびり夫婦とフレブル ルークとの生活♪

春ルーク。。。

2010-04-02 | お家
気づけば4月
謎の物体発見


幻のツチノコではなく、ルーク君でした
最近、この場所がお気に入りらしく既にソファは型崩れしています



おまけ

久々に二人で東京に行ってきました
食べ飲み1泊2日ツアーです

まずは東麻布にある東京タワー近くの「五代目野田岩」さんへGO
日本を代表する100年以上歴史のある鰻の老舗です


土用の丑の日はなんとお休み
大量の鰻が消費されるため、天然物の良品が品薄状態となり味も落ちるとのことでです
志ら焼と鰻巻きと鰻丼を完食
とてもあっさりしていてお上品なお味でした


横浜中華街で上海蟹を食べに「六鳳居」さんへ


ここは「酔っぱらい蟹」と「中華粥」が有名
じっくりと老酒に浸かった上海蟹は絶品
これに紹興酒でまさに酔っぱらいの二人でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館へ (すなふきん)
2010-04-05 18:29:43
おいしそうなもの食べてるね。特に蟹がうまそう。
それから5月に函館行きます。都合がつけば会いましょう!
Unknown (すなふきんさん)
2010-04-06 12:43:34
機会があれば酔払い蟹食べてみてください。
小さい蟹ですがかなり美味しいです。
函館来る日など分かれば連絡ください♪