「物知りは楽しい」

日常生活で経験したり感じた事を其のままの姿でお伝え致します
何億人に一人が遭遇するような貴重な写真の投稿はありません。

売れるパッケージ5つの法則。

2013-11-11 09:42:33 | 或る晴れた日に。

 

若い男女で会場は熱気に溢れてました。

 


 

 受験生には大人気でした。10倍の価格で売れたとのこと。

 

 

 1)関係性をつくる。

2)絞り込む。

3)「好き・楽しい」を発信する。

4)ストーリーを語る。

5)新たな意味づけをする。

 

 

 「靴下の販売でのお話」

1)当初は「フレッシュライフ」のネーミングでしたが売り上げが伸びなかった。

2)次いで「通勤快足」とネーミングを変えると売り上げが急上伸した。

「通勤快速」=>「通勤快足」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史上の有名人「竜馬」を使う。竜馬も食べた?

 

いま話題のドラマ名を拝借。

 

 

 子供の遊び道具となり、頭に刷り込まれる。

 

 

ややきわどいですね。

 

 

 

 

 

「当たる」が宝くじや馬券を買う人に受けた。

 

 


 変化に対応が出来た者だけが生き残れる。

 

 

 

 

 

 

会 場 全 景。

 

 

 

また見てね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿