ダイハツ
ハイゼットトラック
マニュアル(MT)
ギア入れても
前も後ろも動かない😭😭😭😭
原因
クラッチディスクが減って
動力が
伝わらない。
エンジンとトランスミッションを
切り離します。
出ましたよ🧐🧐🧐
これが
トランスミッション(変速機)と
エンジンの間にある
クラッチディスクとクラッチディスクカバー
このカバーの中の
ディスクが減ってくると
最悪ギアを入れても
動かなくなります。😱😱😱😱
新品のカバー
新品のディスクに交換して。
真ん中のベアリング❓
クラッチペダルを踏むと
このフォークとベアリングが
スライドして動いて
カバーの先端を押します。
すると
動力が一旦切り離されます。
消耗品なので、このベアリングも
交換いたします。
作業中
こいつと
喧嘩🤛🤜🤛🤜
側頭部強打
ちょー痛かった🥶🥶🥶🥶🥶
だいぶ
でかい
タンコブ出来ますが
生きてます。
側頭部は
危険ですよ🤕🤕🤕
具合悪い時は
すぐ病院
血たまる事ありますよ。
知り合いドリルで血抜いてました。😱😱
十分気をつけて作業しましょう。
なんか
わかりずらい感じ😩😩
文章下手で
ごめなさい🤣🤣🤣🤣🤣
クラッチ、滑り出したら持って来てくれれば良いのですが…。坂道(アンダーパス)の途中で止まって呼ばれたことがありました。
マニュアルの軽トラみたいなシンプルなクルマがとても魅力的に感じます。
今のところ
無事です。😳😳
ですね
アンダーパス
危ない😱😱😱
危険ですね行きたくない🥶🥶
今回
ロードサービスで
駐車場に
お迎えに行きました。😒😒
軽トラ
です。
シンプル1番です。😃😃
リアクションして下さりありがとうございました。
主人がVanagon Life様と同じ、整備士の仕事をしています。
「今日は大変だった」しか話さないので、こういう作業しているのかなと
思って拝見させていただきました。
コブ、痛そうです。
家族目線ですが、心配になります。
忘れたころに「なんか痛い」とよく言っています。
整備士あるあるでしょうか。
去年の夏は熱中症でベテラン整備士でも大変だったようです。(主人も)
今年はマシになって欲しいですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。また訪問させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願い致します。🙂🙂
同じ同業者ですね。
整備士あるあるかも🤔🤔
夏はツナギが暑くてしんどいですよね。
同じ
同業者これからも(旦那さん)
頑張りましょう♪♪