☆あんとろ~る☆

~管理人の好きなサッカー(鹿島、代表)の話中心のブログです☆彡

茨城県・日立市の旅!

2007-10-05 02:43:58 | 鈴木隆行
てことで・・
茨城県日立市に行ってきました~!!

メインの「日立工業高校」(隆行の母校)と
なかなか綺麗だった「日立駅」(周辺)をご紹介~


・・と、ヤフ~のトップニュ~スに隆行関連(?)の
ニュ~スが載ってたんでついでに(汗

この日、波田陽区が挙式かぁ~!

この方、隆行と同じバ~スデ~なんですよね☆
誕生日に入籍ってのは知らなかったですから~!!
(・・残念(^^ゞ

お幸せに。。



やっぱこの人は「着物」かねぇ☆熊本出身??
ブログものぞいたけど、
サイゼリアのミラノ風ドリアが大好物とは(笑)


******************************************

前置きが長くなってスミマセン・・・・

では、最初から行きますかぁぁ!!


試合後、最初に向かったのはやはり
「日立工業高校」です☆((´∀`))☆

学校の正門にたどりつくまで
狭い道入って歩きだと10分はかかる??
日立駅からだと歩いて結構かかりそうでした。。
(隆行はどうやって通っていたのかな~)

この正門を見たときはカンド~ものでしたよぉぉ!!!



日曜だし雨だしで人はいない感じでしたが~
「関係者以外立ち入り禁止!」の立て看板があったし
でもっ門が開いてたし、すこ~しだけ
入りました(・∀・)



学校の校章?が見えますね!!
HPに生徒が考えたと確か書いてありましたね~☆
・・・とりあえず建物の様子はここまでで。。

すこ~し写真とってながめたらば、
そのまま道なりにタクシ~を走っていただき、
グランドのほうに行きました(´∀`)

サッカ~のゴ~ルネットはそこから離れた所に
あったっぽい。。
目の前には、部室??



らしきものがありました(´艸`)
しっかりカ~テンかかってたから
中の様子が全くわからず・・

よく見たら、この後ろのフェンスに
小さな看板みたいのが!!



見落としたわぁぁ~(≧□≦;)
写真拡大しても読めない・・・・・


そしてそしてっ
以前雑誌に載った(どこ行ったかな)
部活のトレ~ニング中に登ったという
なが~い階段らしきのを発見!!!



他になさそうだったしコレだろうな☆



少し登ってみればよかったな・・・
あまり長い階段とは感じなかったし(^_^;)
(やっぱりもう1回行くしかない??)

タクシ~の運転手さんはとても優しい方で
隆行のことも知ってたみたいだし、
お世話になりました~o(〃^▽^〃)o


少し時間があまったので、
日立駅周辺も歩いてみました~♪

駅からも見える不思議な建物があったので
まずはそこへ!!



「日立シビックセンタ~」というらしい。
(すこ~し聞いたことがあったよ~な)
中に入ってみましたが、プラネタリウムが
あるらしい☆
うちら行った頃には終わってたし、
今度みてみたいなo(*∀)o

その周りも建設中だったようだけど、
ステキだった~~!!



ステ~ジのようで☆
完成したらばぜひ隆行を呼んで(〃▽〃)

左のほうには新しくできたっぽい
イト~ヨ~カド~もありましたね♪


そして最後に「日立駅」。



いつ新しくなったんだろう??
すみませんが・・予想以上にきれいでしたよ!!
小腹減ったんで、駅前の「ドムドム」(懐かし~)
に寄りました♪(隣はロ~ソン。そば屋もあったかな)
食べたのは、クレ~プ(;´∀`)
パスタなんかもあるんだ~!!と驚きました☆


・・と、こんな感じな所でしたよ♪

選手の母校を訪ねるなんて初めてだったし、
なかなか楽しかったわ~☆((´∀`))☆
(あ、小澤さんの母校は近所なんで
正門は結構みてるか~)

又こういうのやってみたいなぁ☆



*余談でもう1つ。。
隆行が以前いた「ベルギ~」でいま
色々あるよ~で!!

デスノ~トをまねした事件もあったとか??

個人的に最近、ベルギ~人の母を持つ
SoulJa(ソルジャ)の「ここにいるよ」を
よく聞いています(≧ω≦)b
こないだベルギ~料理食べてた!!
一度食べてみたいわ♪















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隆行さんの (ai)
2007-10-05 08:52:35
SoulJa(ソルジャ)の「ここにいるよ」
返信する
隆行さんの… (ai)
2007-10-05 09:03:10
すいません
操作を誤ったみたいで アップしてしまいました↑(><。)
削除お願いしますm(__)m

隆行さんの母校に行かれたんですかー
お疲れ様です!!
選手の母校巡りは私、した事ないですけどいろいろ想像できますね(∧∧)
あの階段結構キツそうですよ!!
どんなトレーニングしてたんでしょうね
日立駅 奇麗ですねー
私もいつか行けたらいいなと思いました。

「ここにいるよ」いい曲ですよね!!
最近ですが聴いてて、SoulJaの曲を何曲かダウンロードしたりしてちょっとハマってる所です(∧∧)v
rizuさんKREVAもスキですよね?
私も結構スキですよ~♪
スキがいっぱいかぶっててちょっと嬉しくなりました!!

ベルギーの事件はビックリですね
そして、ベルギーに反応してしまいますね
隆行さんはもうベルギーにいないのに(∧∧;
返信する
日立は住みやすい所♪ (kayo)
2007-10-05 13:32:29
日立巡りなさったんですね~。

もうずっと車での移動なんで、日立駅はずっと利用してないんですが、綺麗になってますよね。
私が高校の頃はボロかったですよ(汗)

シビックセンターは何度か行きました!
プラネタリウムがあるんですよ。
外の広場では昔は結婚式が行なわれたり、冬場はイルミネーションが超綺麗です☆
冬は結構お勧めですよ(*^_^*)

隆行選手は自転車で通学してたんじゃないでしょうか!?
日立駅までは電車で、そこから自転車で・・・。
そんなパターンの生徒さんが結構いるみたいです。
後は国道からバスとか。
返信する
rizuさんスゲ~~ (mocha)
2007-10-05 22:57:40
やっちゃいましたか(´艸`)隆行ルーツの旅・・・。

こげな高校にお勤め・・・じゃない、
通ってはったんですねぇ。
↑何だか工場みたいな校舎やから・・・(;´∀`)

階段、確かに『ハード感』がないですよね(;´∀`)。
でも何か上にも階段が続いてそうに見えますよ~。
やっぱソコなんじゃないですか?

日立駅って意外に小さいんですね~。
有名な場所やから、もっとデカいトコかと思いましたが。

結構『ルーツを辿る旅』って楽しいですよね。
オイラも以前チューヤン編をやりましたが、
何てことない建物とかでも、テンション上がりまくりますよね!

悲しいかなその時のオイラ、完全に不審者やったと思いますが(´・ω・`)

返信する
>aiさんへ! (管理人rizu)
2007-10-09 01:46:49
確かお久しぶりですよね??え~mochaさんとこで見かけたような。。
ミスは気になさらずに~(´∀`)

ついに隆行さんの母校行ってきました☆
ワタシ茨城県民だし行こうと思えば行けるんですがね(汗
目の前まで来た時はカンド~がこみ上げてきました!!
今度はあの階段登ってみたいです~♪
aiさんもぜひ行ってみてくださいね☆
(隆行ファンなのでしょうか?)

SoulJaの「ここにいるよ」毎日聴いてるし、着うたにもしてます♪
KREVAもスキですよ(´艸`)
ワタシも共通点があって嬉しく思います☆

なぜかベルギー、気になってしまいますよね!!
チョコレ~ト大好きだし(´∀`)
いつかベルギ~行けたらいいですけどね♪
返信する
Re:kayoさんへ☆ (管理人rizu)
2007-10-09 01:54:40
たぶん初・日立でした(〃▽〃)

日立駅いつ改修されたんですかねぇ??
普段は車で移動ですか~!!

シビックセンターのプラネタリウム見てみたいですね~☆
>外の広場では結婚式とは!!冬場のイルミネーション見てみたい
なぁ(〃▽〃)行くなら冬かね。

隆行さん自転車で通学っぽいかなぁ!!
日立駅までは電車というと、最寄駅は日立駅じゃないんですか??

なんだか質問だらけな文章ですみません・・
返信する
Re:mochaさんへ~☆ (管理人rizu)
2007-10-09 02:04:35
はい、ついにやっちゃいました(´艸`)

まぁ・・工業高校ですしねぇ(;´∀`)ほぼ男子校であるし。。

あの階段、写真で見たのとはちょっとイメ~ジが違いました(汗
やっぱ再度行って自分で登ってみたいですね~!!

日立駅、ワタシは予想してたよりは綺麗でした(´・ε・`)
茨城はこんなもんですねだいたい。。

はい、楽しかったですよぉ(´艸`)
mochaさん以前チューヤン編やってましたね☆
それのマネもありますわ(汗
いつかチュ~ヤンのとこも見てみたいですよぉぉ☆((´∀`))☆
ワタシ行ったときは人の気配なかったからヨカッタけど、mochaさん
行った時はそうではなかったのかな??

返信する
そうです~ (ai)
2007-10-10 11:16:11
前に一回書き込ませて頂いてます~(∧∧)
あとmochaさんの所でもお目にかかってます!!

また書き込ませて頂くと思うのでよろしくです~!!
返信する
>aiさんへ! (管理人rizu)
2007-10-11 18:23:27
了解です~♪

また遊びに来てくださいね(´∀`)
返信する