テキトーに・テキトーに

お酒も飲めず、たばこも吸わず、
30過ぎから始めてすでに40代。
テキトーな、ダラダメ日記更新もだらだら予定

11月25日 誕生日おめでとうございます

2008-11-25 21:25:27 | Weblog
11月25日生まれの皆様 誕生日おめでとうございます

友人が本日誕生日でした。おめでとう!!

人を使うのってホントに難しい。
一言って、1動く人間は、育てることななんとかできたけど
一言って、2以上動く人間を育てるのは、ホントに大変。
ストレス溜まります。
今日何度怒鳴りそうになったか…
はぁ~。俺の仕事が増えるし、残業が増えそう…。

そういえば、病院通院途中に3歳くらいの子が栄養ドリンク飲んでた。
いやーあなたは飲まなくても元気はつらつじゃなきゃあかんと思う。
なんでそれを子供に与えたんだろう??
薬局に売ってたからかな?

電車が朝と帰りと遅れていた。なんかガッカリ。
朝、9割信号で足止めを食った。
帰りは、寄り道を足止めするように信号が、帰宅方向に対して青になっていった。雨にほとんどぬれずに帰ってこれたのでこれはラッキー?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 誕生日おめでとう... | トップ | 11月26日 誕生日おめでとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくめい)
2008-11-26 00:20:19
勝手に動かれるよりもじっとしててほしいもんです。
怒鳴りそうになっても怒鳴らなかったというのは我慢強い。それとも、注意しづらい相手なんでしょうか?
返信する
それはね・・・ (管理者)
2008-11-26 12:14:55
契約社員の社会人1年目の20代前半の人です。
人を育てていくのは、おこればいいってもんじゃないことを自分の経験で知っています。
きちんと育てるのは、上司や先輩(つまり俺)の役目だと思っています。
仕事の流れを1つ1つ理解させてから効率よく使える人間を育てたいのです。
社会人1年目の人間が、テキパキ仕事をこなされては、他の職員(社員)のメンツが立ちませんから…。
…でも、いつか怒鳴ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事