大阪生まれ千葉育ち

こんにちは。気が付けば40代に…私の人生の足跡見てくれたら嬉しいです。

うらはらな気持ち

2008-06-12 16:21:27 | Weblog
やっぱり、赤ちゃんってかわいいなぁ!みんながチヤホヤするもんだから次男坊はヤキモチをやく。

今まではみんなの愛情たっぷり貰っていたのが一転、赤ちゃんが生まれた瞬間から『お兄ちゃんだから』ってシバリを受ける。

2才児に理解も出来る筈がない!昨日と今日となにが違うの?赤ちゃんがやってきた!彼にはたったそれだけの事でしかないのに。

同じ経験をしてきた長男も…やっぱ赤ちゃんを構う!
誰にも相手にされなくなった彼は彼なりに存在をアピールするわけ。いたずらしてみたり、大声出してみたり。まわりは彼にもうお兄ちゃんなんだから…って。

でもね、そんな君を父さんは、ちゃんと見てるよ!
まるで、掌の孫悟空のように、手に取るようにわかる行動を楽しみながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿